« ツィッターもどきな写真メモ | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

2009.11.22

Make: Tokyo Meeting 04(MTM:04)の1日目に行って来ました(修正完了)

 っつう訳で、Make: Tokyo Meeting 04に行って来ました。
天気予報的には昼から雨の確率60%だったのですが、降りそうで降らない感じの天気(風は強く吹いてました)だったので、Paratrooperで行きました。

 過去ログ。
プレイベント
派生イベントかっこいい機械ナイトVol2
Make: Tokyo Meeting(MTM:01)。
Make: Tokyo Meeting 2(MTM:02)。
Make: Tokyo Meeting 03(MTM:03の1日目)。
Make: Tokyo Meeting 03(MTM:03の2日目)。

 また迷走サイクリングに成らない様に、、
かなり遠回りルートになってしまうのですが、国道246号線~環七通りと言うルートを選択しました。
#都内生まれな人は、環状型都市区画計画に慣れているし、世田谷辺りのアップダウン・細道もわかるから良いのでしょうが、仙台生まれ(北を基準に碁盤の目型都市区画、八木山や泉とかも山だけど碁盤の目区画)な私にとって、ただでさえ土地勘無いのに、さらに北を基準にして頭の中で地図を組む事が出来ないんで非常に迷走し易いのですよ。
 って訳で、遠回りルートの効果あり(^o^)丿
大岡山通り越して、北千束五差路まで行ってしまいましたけど、東急目黒線沿いに行くだけだったので、今回は迷走無しで行くことが出来ました。
#R246も環七も、緩やかな勾配で本当に助かりますよ。
世田谷近辺とか麻布とか、チョッとメイン外れると急坂いっぱいだからなぁ~

 行った瞬間に、、
某黄色Ciao&Maker氏と会って、速攻でボランティアスタッフ(´ー)y-~~~
電源関連でまたトラぶってるということだったのですが、だからって電源ドラム痛めつけるのは止めましょう。
#温度フューズ付き電源ドラム&電流テスター必要ですわ>困ったブース向け
根本的に、コミケ系なイベントだと電源は要申請(デザフェスでも多分その筈、そうしないとブース振り分けできない(使用Aで島割り振りする)筈)。
因みに、プレ1回目からそうですが、基本的に電源は全て発電機レンタルでMakeしてますので、、

 会う人会う人。
「誰々さん見ませんでした?」とか「どこそこの状況どうなってます?」とか行ってくるのには(´ー`)
まぁ確かにMake:のプレ1回目から行ってますからねぇ~

 会場の体育館入った第一印象。
ココはどこのコミケ西館の電子工作系の島ですか?と、、
今日(22日)は1800閉館だったのですが、10分前閉館10分後でこの状況なのですから、盛り上がった時(1200~1500)は物凄い状況だったです。

 レポートは、、
各プレスさんが来てたので、インプレス(RobotWatch辺り?)とかアスキーとかCQ出版(エレキジャック辺り)で出ると思うので、そちらを、、

 知人さん。
何時もロケットまつりで会う知人氏がスイッチサイエンスのブーススタッフさんになってたり、Palm関連(っつか飲み友達?)な方と会ったり、メカロボな店長さんと会ったりとよく会う方と遭遇しました(´ー`)
何時も有難うございます♪
#メカロボショップ店長氏(岩崎氏)と何時もロケットまつりで会う(ぐ)ことのざき氏を間違えてました Orz、、
会ったのは、のざき氏、御両人共にロケットまつりで会うから頭の中で混同しちゃってました(´Д`;

 先生なにやってるんですか?
実物見て来ました(´ー)y-~~~
しかも、ワークショップやってたので、作った方々とグラウンドで飛ばしてました。

 ANIPOVSpokePOV
一番印象的だったのが、このブース。
私、普段からHokey Spokes使って夜のサイクリングしている訳ですが、やはり高輝度フルカラーLEDにはかないませんよ、、
#しかも、56枚画像エディット可能だし。

 明日も、、
朝一から行きますっつか、借り出されてます(´ー`)
今日が懇親会だったらしいですが、私はゆっくりと休みます、、

|

« ツィッターもどきな写真メモ | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツィッターもどきな写真メモ | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »