« 11/23の日記(追記完了) | トップページ | 疲労と筋肉痛で、、 »

2009.11.24

Make: Tokyo Meeting 04(MTM:04)の2日目に行って来ました(更新完了)

 1日目の日記はこちら
以下、2日目な事を箇条書きで書いていきます、、
開場前の東工大正門
今日は開場10時からだったのですが、1時間でもう凄いお客さんでした。

 開場チョッと前の体育館会場。
まだ、出展者の皆さん準備中なところが多いですね、、

MTM:04

 WEM出場車聞いて
乗ってみて良い?って聞いて、乗ったアレな人(´ー`)
#まったく、誰だよ馬鹿な奴は、、

 学生フォーミュラ大会出場車聞いて
乗ってみて良い?って聞いて、乗ったホゲな(´ー)y-~~~
#まったく、誰だよアホな奴は、、

 AniPOVさんのところ
私が予備品で所持しているHokeySpokesを1本プレゼントする。
#色々とコストカットとか技術とかの参考にして下さい、、
あぁ、そうそう、最後にHokeySpokesに興味があって尚且つGIANTのMR-4に乗ってる方、ちゃんとMR-4に付けてる方居ますよ。
っつか、ツーキニストな疋田氏ですが、、
 展示用、自転車
GIANTTREKのクロスバイクで、私も試乗させて貰ったのですが、こいつコンポーネントが全部SRAMなんですよ。
SHIMANOのラピットシフターに慣れてるとSRAMのシフターに慣れるのにチョッと時間が必要で、この自転車オーナー氏もシフターだけはSHIMANOに換えたいって言ってました。

 次世代自転車を考える会
昨日は天候が悪くて試乗がイマイチでしたが、好天な今日は色んな方が自転車を試乗なさってました。
私もこのスーパーマン式自転車に試乗しましたが、コツさえ掴めばかなり楽に乗れることがわかりました、、
#直線が長い河川敷のサイクリングロードを走行したり、坂道には強いかもしれない。

 Make:式、ヤシマ作戦。
#BGMはコレで、、
毎度の事?ながら、Make:の電力発電機に頼る事が多々あるわけで。
こいつの燃料とかのお守りとかを、まぁ、私とか某氏とか日工大の中の人達が毎回担当してたりします(^^;
特に日工大の中の人達には感謝!ですよホント。
 発電機群から体育館会場へと伸びる電力線をマクロでそれっぽく撮ってみた、、

 その日工大。
今回の目玉は空気砲とポン菓子販売でした(´ー`)
はんだが取れたとかパッキンが取れたとか言っては、その場の工具で修理するその技術力はさすが工大学生と思いますよ。
#ある意味、アウェーでもこんなことが素で出来るこいつ等は本当にすごいと思う、、
 自分メモ。
最後の最後に大岡山のインド料理屋で某氏らと反省会?!をした時に「ポン菓子の歴史ってどこまでさかのぼれるんだ?」と言う話題になって調べたところ、、
穀類膨張機と言うキーワードに達して、1901年までさかのぼれることがわかりました。
#やっぱり、失敗系実験の結果でしたよ(´ー)y-~~~

 今日も色んな人が来てました。
何時もお世話になってるImamura氏や野田司令も来てました。
#野田司令最初見た時は名前がパッと出てこなくって"マツド"しか頭に出てこなかった Orz、、
野尻先生と話している時にパシャリ

 ケータリングサービス。
前回のMTM:03から来て頂けるようになったお店屋さん群。
お昼辺りからイベント終了間際まで行列が途切れることが無かったです、、
個人的にはチキンライスがんまかった♪
#感謝です>Madeleine店長氏

 1700拍手で閉会。
っつう訳でコレからが前日設営以上に大変な撤収の始まりです。
#MTM:03の時と違って、スタッフさんが増員されていたので比較的モノとかの撤収ははかどりましたけど、微妙に段取りが悪い感じがしたので、独断で休憩を入れて(鴨澤氏感謝!)仕切り直したら結構はかどりました、、
 2000体育館閉鎖なのですが、、
微妙にまだ荷物が残ってる状態(´ー`)
まぁ、業者さんの進捗状況も関係するわけでね。
 そんなこんなで。
最後に出たゴミを集積場に置きにいって終了となりました。
#まだ、業者さんは撤収中なのですが、、

 今回の入場者数。
さて、何人だと思います?
私的には5000人は入場してると思うんですけどねぇ~
むぅ。 

|

« 11/23の日記(追記完了) | トップページ | 疲労と筋肉痛で、、 »

コメント

いっぱいの人ですね。。
行きたかったなあ。。。次回は参戦しますので、
またお相手よろしくお願いいたします。

投稿: ピークス店長 | 2009.11.25 13:10

こんにちわ&お久しぶりです>ピークス店長氏
ハイ、物凄いお客さんでしたよ。
ノリモノ系、今回は次世代自転車を考える会が来てたので結構盛況でしたけど、展示者数的(試乗可能)にはまだまだなので、次回は是非ともよろしくお願いします♪

投稿: Tomohiro | 2009.11.26 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/23の日記(追記完了) | トップページ | 疲労と筋肉痛で、、 »