« 木枯らし1号でしょうか? | トップページ | なんか、JR東海だけだと不公平感があるんで(´ー`) (更新完了) »

2009.11.01

ロケットまつり36『衛星まつりEX2』〜日本で初めて人工衛星を創った男〜に行ってきました

 っつう訳で、行って来ました。
今村氏、小野氏、松浦氏。
#例によって、あさり氏は締切進行中、笹本氏は締切終了も上京ならずとの事、、

 GooleEarthyの情報と小野氏が実際に行った情報をあわせて、彼の地の今を俯瞰する。
意外と民間衛星の解像度でも実際に現地に行った情報があると色んなことがわかるもんだなぁと感心しました。
っつか、GooleEarthってあんなところまで見れるんですねぇ~
知らんかったですよ(´ー`)

 まだ続くかも、、
小野氏の宇宙開発話からちょっと脱線したお話、まだ続くかもしれません。
#あと、11/24はホリエモンと松浦氏が宇宙開発対談するらしい、、
なんか、パンツ飛ばす話になって某先生をロケットまつりに呼べないかなぁとか松浦氏言ってるし(´ー`)
 因みに、イベント中フォローしましたがMake:イベント(11/22&23)で真面目に某先生はワークショップ申請してます。
#東工大で多数のパンツもどきが飛ぶかも(´ー)y-~~~

 帰り。
雨降ってます。
私の頭の中で山下達郎のXmasソングがエンドレスで流れてます(´Д`;

|

« 木枯らし1号でしょうか? | トップページ | なんか、JR東海だけだと不公平感があるんで(´ー`) (更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木枯らし1号でしょうか? | トップページ | なんか、JR東海だけだと不公平感があるんで(´ー`) (更新完了) »