« 11/26の日記 | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

2009.11.28

11/27の日記(更新完了)

 あんまりネタ無いんだけど、、
まぁそんな感じで。

 仕事。
フツー、今週はずっと業者立会いだったので、、
 月末。
色々と年末に向けての準備とかで月曜から忙しくなりそう。

 トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in神宮外苑2009。
昨日の今日でアレなんだけど、開催します。
#確か去年は2日間開催だったはずなのに、やはり不況の影響がイベントにまで及んでいるのか?

 機動戦士ガンダム撮影の旭プロ、白石にスタジオ進出
河北新報ネタ。
コレ見て思い出したけど、仙台駅東口にもあったよねぇ~>どっかのスタジオ
交通の便的にも悪くないし良いのかな?

 栗駒・耕英市道 一般車通行可能に 30日から
河北新報ネタ。
復興していくのは良いですが、12月入ったら凍結や積雪の心配がありますし、本格的に通行できるのは来年の春からって感じなんでしょう、、

 3人乗り自転車快走ならず? 売れ行きさっぱり 東北
河北新報ネタ。
そりゃそうでしょうよ、首都圏とかと違って東北は子供を2人乗せて自転車で行くよりも、軽自動車購入しちゃうでしょ。
#しかも、自動車の方はエコカー減税とか補助で割安感あるし、、
 今回の最大のメリットは、、
山形県がいわゆるタンデム自転車(2人乗り自転車)の公道走行可にした事かな?
これから団塊世代の夫婦がのんびり2人でタンデムのってサイクリングとかの追い風になれば良いと思う。
#東北6県もそうなってほしいなぁ~

 カ、カンガルー生息?! 大崎・岩出山のミステリー
 河北春秋
河北新報ネタ。
これは矢口高雄氏に「幻の怪獣バチガルー」とか言って書いてもらわないと(´ー`)
#"矢口高雄 ツチノコ"辺りでしらべれ、、

|

« 11/26の日記 | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/26の日記 | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »