« みんなで楽しくポタリングに行って来ました | トップページ | ロケットまつり36『衛星まつりEX2』〜日本で初めて人工衛星を創った男〜に行ってきました »

2009.11.01

木枯らし1号でしょうか?

 晩秋から初冬へ、、
朝は本当良い感じの秋晴れだったのに、午後からは風が強くなってきた。
天気予報も目まぐるしく変わる始末、、
いよいよこれから冬本番ってな感じの11月はじめ。

 混み家
当落通知がサークルの皆さんに行っている感じ、、
今年の冬混み、どうしようか?

 楽天、ブラウン監督内定
河北新報ネタ。
はぁ、下馬評通りですか、、
これだったら、ノムさんにあと2年くらいやって欲しかったなぁ~

 田園走るあずき色 久々のくりでんに鉄道ファン感激
河北新報ネタ。
復活運転とか書いてあって、めでたいねぇってな感じの記事になってますが、会場行けばわかることですが、昨日今日の運転会が物理上、くりでんの最後の運転会です。
なんせ、若柳駅の車両庫と本線が市道で分断されてしまう訳ですから、、
#詳細なBlog情報によると、もう若柳駅構内本線線路は撤去されてて、今回の運展会の為に構内支線は残してある(その内撤去)状態みたいで、、
来年には、わずか10m位の線路しか動けない保存車両達の出来上がり?(そもそも保存車両をどうするかイロイロとゴタゴタしてるみたい)で。

 Prozza Miletto
VESPA/APE/SUBARU経由ネタ。
数日前に新聞とかテレビで報道されたらしい、、
今まで、公道走行不可で原動機付自転車申請しようにもかなり無理があったフル電動自転車に代わって、Mopedとしての電動化正常進化版かもしれません。
#っつか、エスパーカブはどうなん?

|

« みんなで楽しくポタリングに行って来ました | トップページ | ロケットまつり36『衛星まつりEX2』〜日本で初めて人工衛星を創った男〜に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで楽しくポタリングに行って来ました | トップページ | ロケットまつり36『衛星まつりEX2』〜日本で初めて人工衛星を創った男〜に行ってきました »