« スポーツの秋を感じてきました | トップページ | ありゃりゃ、、 »

2009.10.12

オハヨウゴザイマス(更新完了)

 珍しく0830に目が覚めた。
二度寝もせずに、洗濯とWebサイト巡回してます(´ー`)

 ミヤギやりすぎ、、
BASARA使いすぎだよ(´Д`;

 573どうしたの?
愛加算ぢゃ物足りなくって、ときめも4も出すのか、、
知らなかった。

 さて、出かけますか、、
都内ゆっくりとポタリングしましょうか(´ー`)

 えぇぇ~!!?
江畑謙介氏、死去。
すんげぇビックリです、、
確かつい最近も著書が出てたはずなんでお元気かと思ったら、まだ60歳の若さなのに。
お祈りします(-人-)

 空飛ぶ初音ミクをつくってみた
SWFBLOGネタ。
あまりにもシュールすぎる(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間28分17秒
走行距離、40.44Km
平均速度、16.3Km/h
積算距離、9253.8Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 GPSログ。
例によってkmlファイルは~ 略 ~
20091012_東京サイクリング、kmlファイルALPSLAB route

 東京都内サイクリング。
って事で、一昨日の帰り道に使った山手通りを昼間走行してみました、、
 原宿駅側部乗降場(宮廷ホーム)
普段は使われてないし、最近は全然使われないせいか山手線車内から見てもホームに草生えてたりしてる状態、、
せめて、除草と定期的な鉄路走行(錆落とし)して欲しいところ。
 ふと上を見ると、、
上空には飛行船が。

 池尻大橋ジャンクション。
やっぱりスゴイよ、ホント。
3連休なのにバンバン工事してるし、、
こういうのが活気がある現場って奴ぢゃぁ無いのだろうか?
#中に入りたいなぁ(´ー`)

 品川神社
境内に品川カブが展示?(栽培だよな)、解説されてました。
#他にも立派なプレートの解説板(なんとJA謹製)があったりするんで、品種的にも珍しいものなのでしょう、、
 ココの富士塚は都内でもかなり有名なので、早速登山してみた。
登頂
下には、京急を見下ろす事も、、
江戸時代、いや昭和初期の頃まではココからでも東京湾を一望できたんだろうなぁ~っと思いにふけつつも下山する。
因みに、こんな富士山のミニチュアでも登頂ルートが2通りあったりする。

 丸の内ベリブの続き。
昨日は有楽町側のステーションを見たのですが、今日は丸ビルの裏辺りのステーションを見てみた、、
スタッフさんが4人位居た。
 因みに、、
丸の内ベリブってのは正式名称ではありません、自転車業界?で使われている奴です。
正式には、「JTB 首都圏. 環境にやさしく、健康によい「自転車」を使った次世代型交通システム!コミュニティサイクル社会実験東京・大手町、丸の内、有楽町エリアで実施」っつう長い名前だと思われます。
 借りるのに、、
キャッシュカードとICカード(SUICAとかでもOKな筈)が必要なのは敷居が高いような気がするんだけど。
というか、丸の内・有楽町エリアだとこの敷居の高さなら別に借りなくても徒歩で良いよになるような気が、、
#確かに平日は法人契約で企業利用があるかもしれないけど。

 アキバ。
ヒトが一杯ですよ、、
別に買うものなんかないのにねぇ(´ー`)
#でも、なんかネタがあるかもしれないって行っちゃうんだよなぁ~
そこがアキバの魔力なのだろう。

 CE建設業界・10月号
日本の道 ~The Long and Winding Road~ネタ。
土木事業というか公共事業が逆風を受けてますが、必要としているところがあるということだけは知ってて欲しいところ。
#最近のTVニュースで、高速道路の4車線化の凍結ってな話題を千葉の館山自動車道と白川郷がある東海北陸自動車道とで比較してた(館山道は通行料が少ない)けど、館山道行かなくても国道16号とか127号とかアクアラインとかいっぱい道あるでしょ?>千葉
白川郷なんか国道っつか酷道と白山スーパー林道しかなかったんだから、、
比較するのがそもそも無理があるのに。

 せっかくなので告知をば
透明日誌(ぴろりさん)ネタ。
10/24(土)の昼ですね、、
あの結末と言うか謎を是非とも確認せねば!!
#っつか、地元新聞とかのニュースになったのかな?>ゑロ本山

|

« スポーツの秋を感じてきました | トップページ | ありゃりゃ、、 »

コメント

24日のイベントはよごれんさんの他に第一発見者が来るそうですよ。

投稿: ぴろり、 | 2009.10.13 01:27

 こんにちわです、ぴろり、さん。
某みぃ日記の方で確認しました。
聴くのがチョッと怖い気もしますが、大いに楽しみです♪

投稿: Tomohiro | 2009.10.13 12:24

 どもです、あおしまさん。
私もリンクした富士塚Webサイトにも砂町富士として掲載されてますね、、
登頂は自己責任って事で。
#都内は富士信仰(富士講)が何らかの形で残ってますね。

投稿: Tomohiro | 2009.10.14 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツの秋を感じてきました | トップページ | ありゃりゃ、、 »