« 楽天黄金犬鷲軍団 | トップページ | 2年ぶりの台風上陸とか、、 »

2009.10.05

秋雨ですかねぇ

 週間天気予報
気象庁ネタ。
今週一杯は天気悪いですねぇ~
#某丸焼き会は天気良くなりそうで何よりですが、、

 二戸「座敷わらしの宿」全焼、1人けが
河北新報ネタ。
ありゃ~、わらし様は無事に逃げ遂せたのでしょうか?

 一部抜糸。
入院して6日目、一部の箇所を抜糸。
明日はガーゼ交換、、
痛みもそんなんでもないし、ホントどうやって暇を潰すのかが課題(´ー`)
#PCとNintendoDS持ってきてホント良かった。

 今、無性に食べたいモノ。
ごま摺り団子
いわて銀河プラザで売ってるかな?
これ見ると、売ってるみたいだから退院したら買いに行こう、、
#ごま摺り団子、美味しいよねぇ♪

 全国のセブン-イレブンで「Edy」導入。10月7日から
BBWatchネタ。
やっと、7-11でも使えるようになったか>Edy
とりあえず小銭無くてもSuicaとEdy持ってれば何とかなるな。

 横浜市と日産、エコドライブを競う「E1グランプリ」を開始
ヨコハマ経済新聞ネタ。
結局、燃費ってドライビングテクニックでどうとでも変わるし、その車の特性でその方法も変わるんで一概に言えないらしいんだよねぇ~
#停止時はアイドリングストップした方が燃費削減になるとか(実はコレも色々と説があるっぽい)、急加速はいけないとか(コレも初期加速時はある程度ふかした方が良いって説もある)。
エンジンエコランとEVエコランのドライビングテクニックが違うのと似た感じかな、、

 RIDE AOAYAMA 2009
 第4回秩父サイクルトレイン
Japan Cycling Associationネタ。
そろそろ自転車が気持ち良いシーズンになってきましたねぇ~♪
#秩父、体調が良いのならエントリーしてみようかな?

 東京アースライド2009。
EarthRideネタ。
こんなイベント開催してるんだ、、
 サガワマンに自転車お願いして良いのか!?
サガワマンに帰宅時の自転車輸送(輪行袋状態)でお願いできるみたいだけど、色んな意味で頼むのが怖いような気がするのですが、、
#カーボンフレームとか折れてそう( ̄▽ ̄;

 マツダ、「ロードスター20周年ミーティング」を開催 63万km走行車など約1600台のロードスターが生誕の地をパレード
CARWatchネタ。
ロードスターも20年っすかぁ~
ヨタハチとかHONDA S800とかそう言ったライトウェイトスポーツ車(やっぱり元はロータス7なんだろうケド)も正しい方向性なんだって言うのを証明した名車だからなぁ~
#でも、何でこのシャーシでロータリーは出さなかったんだろう?
RXの型番はライトウェイトスポーツではなくレースと言うことなのだろうか?

 ポメラ
入院している人でポメラ使ってるおじさんを発見。
ノートに記述しているものを入力してるんで、そういった入力デバイスとしては最適ってことなんだろうなぁ~

|

« 楽天黄金犬鷲軍団 | トップページ | 2年ぶりの台風上陸とか、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天黄金犬鷲軍団 | トップページ | 2年ぶりの台風上陸とか、、 »