« 雨の日曜日(更新完了) | トップページ | ネタをつらつらと、、 »

2009.10.26

台風来てますねぇ~

 台風接近中。
都内も風雨(どっちかというと風)が強くなって来てます、、
明日は台風一過が期待できるかな?

 体調。
のどがちょっとだけいがらっぽくって、声が枯れている以外は全然快調。
#体温も35度代だし、何なんだろう?
2本抜歯した箇所も痛痒かったりするけど、我慢できるレベル、、

 「小学五年生」「小学六年生」休刊、代わりに学習マンガ誌を創刊予定
スラッシュドットねた。
小学x年生は当時は見てなかったなぁ~、子供の科学はちょっとだけ見てて、後はもう初歩のラジヲ読んでたし、、
#今の現役小学生は紙のコンテンツよりもケータイ画面の方が馴染みがあるんだろうねぇ~
っつうか、公式とか計算とかするよりもケータイで検索すると答えが出てくる世の中になってしまったし、、
むしろ、教えることはWebサイトに書いてある事全てが真実ではないというメディアリテラシーなのではないだろうか?
学習マンガも売れないような気がする。
ヘタなキャラ使うとはてなようせい見たいにネタにされるだけだろうし、、

 欲しい自転車。
DAHON MatixOriBikeが欲しい感じ、、
でも、実はやふぅおーくしょんとかでたまに出てくる、Montague BiFrameが欲しかったり(´ー`)
1996年、折りたためるMTBとしてかなり画期的?でアトランタオリンピックの時にBMWブランドで使われてたりするらしい、、
あと、Tri-Frameっつうかなりのゲテモノ(コンポーネントとかDeoreLX使ってたり、かなりよかったり、タンデムなのにココまで折り畳めたり)出してたりするんですけど。

 セイワ、車内で使える空気清浄器と加湿器 「パーソナルエアーウォッシャー」と「パーソナル気化式加湿器」
CarWatchネタ。
これって、DC12V投入すれば普通に部屋でも使用できるっすよね?
自室用にこういったちょっとは実用的な小型加湿器が欲しいんだけど、、
USB加湿器はちょっとアレ過ぎるので。

 FULL HD VIDEO CAMERA T1000
サンコーレアモノショップねた。
えぇっと、コレいいの?ココまでアレしちゃって(^^ゞ
バッテリが型番公開されているから、光学ズーム要らないって言うんならコレでいいじゃん、、
っつうか、自転車録画用途に買っちゃいそうだ。
#カメラマウンタは持ってるし、、

 なんと言うか、、
アクセスログ見ると、いまだにシリアルコンソールネタでblog見に来てる人が一杯居るんですが、私のネタ、もう3年前のネタよ?他の方がもっと素晴らしく纏め上げてるんぢゃないんですか?
#一旦、検索エンジンのランクが上がるとこうなっちゃうのかねぇ~

 HIDよりも強力らしい、、
FENIX TK40
123系の専用電池ぢゃなくって、単3x8本!!で駆動できるのが嬉しい?ところ。

|

« 雨の日曜日(更新完了) | トップページ | ネタをつらつらと、、 »

コメント

最近の「小学五年生」「小学六年生」のことを「子供版東京一週間」と言っている人がいました。
昔とは内容がかなり違うみたいですね。

投稿: みやた2 | 2009.10.27 00:00

 こんにちわです、みやた2さん。
どうもそうみたいですね、、
色々と出版業界も大変です。

投稿: Tomohiro | 2009.10.27 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日曜日(更新完了) | トップページ | ネタをつらつらと、、 »