« 週末のすごしかた | トップページ | みんなで楽しくポタリングに行って来ました »

2009.10.31

良い晩秋の秋空だ(更新完了)

 色々と朝の行動中。
身支度とか洗濯とか掃除とか、、

 終わったら。
都内ポタリング参加に行ってきます。

 江戸明治時代「昔の日本」彩色写真
SWFBLOGネタ。
コレはなかなかに良い道路資料?かもですよ、、
まさに"街道"ってな感じ、そして、船写真が比較的多いように、当時は陸運よりも水運(運河)が多用されてたっつうのがわかりますね。
文明開化の音と共に鉄路が重視され、戦後は道路網と、、

 みんなで楽しくポタリング
行って来ました。
レポート後で別に書きます。

 ポタリングが終わったのが、、
1330頃。
OSC/Tokyo-Fall2009に行くにも2009東京トラックショーに行くにも微妙な時間(行っても見れるのが2時間位?しかない)だったので、寮自室帰ってきて昼食食べてから、Montague Paratrooperのメンテナンスしてました。

 Montague Paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各種ネジ増し締め、各部脱脂&注油、リム・スポークとタイヤの汚れ落とし、リアリムのVブレーキ摩擦箇所の砂ゴムによる汚れ落とし。
こんなもんかな、、
#空気圧はポタリング前に調整済み。

 HTV。
ISSと分離完了ですか。
後は無事に大気圏で燃え尽きて、無事に任務完了して欲しいところ、、
#○ロニー(小隕石でも可)落とし~!!とかJAXA内ミッション担当者が茶目っ気だして、やるとかは、、無いよね(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間30分42秒
走行距離、35.42Km
平均速度、14.1Km/h
積算距離、9494.1Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 メチャクチャ懐かしいんだけど、Palm(SEN-PUG)ネタ。
もうPalmなんて言葉を聞かなくなって何年たつか忘れてしまったわけぢゃ無いけど(多分5年位かな?)、SEN-PUGを更新しなくなって久しくなりました。
掲示板blogも立ち上げてたんですが、管理しなくなって、すっかりSPAMの巣窟になってしまったので、今日削除しました。
#まさか、teacupがfreemlに吸収されてるとは知らなかったよ、、
 とりあえず、上記WebサイトとSEN-PUG MLは残す。
まだ連絡用途で使える?と思うので。

 神宮外苑のグラウンドでなんかやってた
東京デザイナーズウィーク2009だそうだ、、

 第50回東京名物神田古本まつり
夕方でも灯りが煌々と照らされて開催してました。

|

« 週末のすごしかた | トップページ | みんなで楽しくポタリングに行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のすごしかた | トップページ | みんなで楽しくポタリングに行って来ました »