« 宿直 | トップページ | 週末のすごしかた »

2009.10.29

ありゃ、脚力落ちてる!?

 業者立会。
午前中は業者立会2件。
両方とも、ルーチンワーク系な奴だったので、宿直明けでちょっとお疲れな身体には丁度良かったですよ。

 測定要員。
まぁ、うちの仕事場、業務内容?が内容だけに基礎体力の検定がある訳ですが、それの手伝いしました。
軽く走ったりしたんですが、自転車で使ってない筋肉(走る筋肉)が明らかに衰えているのを感じました、、
#軽く走っただけで、足がつりそうになった Orz、、
 上半身筋力は、、
あんまり手術前と変わらない感じで、懸垂も5~6回は余裕で出来ました。
#来月あたりから、ぼちぼち基礎体力鍛えていくか。

 昨日のクローズアップ現代、10月28日(水)放送“自動車”激変 現場で何がを見た。
ほへぇ~、キャブレターで結構有名なKEIHINって工場は宮城県の南部、角田とかにあるんだ、、
しらなかったよ。
キャブもEFI(電子制御)化で金型部品点数がどんどん減ってきてる、金型製造の金型精度が大陸モノが向上してきてヤバい、電子制御化で機械設計から電気設計&プログラムへ、、
金型製造も脱クルマ部品で、他の部品や部材製造へ。

 BS日テレ- 「2009 SUPER GT」
激Gだけぢゃ無かったんですね、、

 ソーラーカー東海大V
読売オンラインねた。
Zero to Darwin Project - Do you like Brain Sport
って訳で、ソーラーカーレース、優勝しましたね。
全行程3000kmを平均時速100km/hで走破はホントすごいですよ!!

 イー・モバイル、3Gモジュール内蔵の無線ルータ「Pocket WiFi」
BBWatchネタ。
アキバ淀橋には早速モックアップが飾ってありました。
確かに小さいですわ、、
 ヤバいぞ、WILLCOM。
いや、ホント大丈夫!?

 「2009東京トラックショー」が東京ビッグサイトで開幕 EVコーナー「次世代電池が拓く未来展」も併催、10月31日まで
CARWatchネタ。
おねぇさんは居ないかもしれないけど、技術的にはモーターショーよりも面白いかもしれない、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、54分39秒
走行距離、16.43Km
平均速度、18Km/h
積算距離、9427.9Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

|

« 宿直 | トップページ | 週末のすごしかた »

コメント

WillcomのXGPルータがITProに出てたようです。商品化はすぐとか。

http://willcom-blog.com/archives/2009/10/00425.php

投稿: みやた2 | 2009.10.30 18:46

 どもです、みやた2さん。
情報ありがとうございます。
Roosterシリーズっすね>XGPルータ
後はエリアがどのくらいのスピードで拡大(初期開始エリアがどの位か)していくかですねぇ~
#最初から政令指定都市クラスはサービスインして欲しいところ、、

投稿: Tomohiro | 2009.10.30 23:06

御無沙汰しております。
XGP対応のRooster-G8.0の隣には
アイオーデータの参考出品のルータも置いてありました。
ウィルコムブースでのアンケートではエリア拡大をお願いしておきました。

投稿: うめの | 2009.10.30 23:46

 こんにちわです、うめの(ルータ土方)さん。
ほほぉ!!、IO-DATAからも出るかもしれないと、、
と言うか、冷静に考えればUSBデバイス系なら、ファームのUpdateで何とか対応可になりそうですね。

投稿: Tomohiro | 2009.10.31 17:45

ケーヒン、仕事しに行ったことあります。
角田はお膝元ですかな。

投稿: あかぴ | 2009.11.04 08:16

 どもです、あかぴさん。
ケーヒンは知ってますたが、まさか地元企業?(地元工場)だとは思いませんでした。
自動車産業、どこも大変ですねぇ~

投稿: Tomohiro | 2009.11.05 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿直 | トップページ | 週末のすごしかた »