« 喉がいがらっぽいので | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

2009.10.20

仕事復帰♪

 一晩休んで、、
薬飲んでゆっくりと休養を取ったのが効をそうして、朝はほぼ完全に喉の痛みが気にならない状態になりました。
#まだいがらっぽいけど、気にはならない程度に、、

 仕事。
1日中、業者立会(´ー`)
午前中の立会は正直ぼけぇ~状態だけど、午後は色々とやってもらう為に立会しながら情報収集。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、55分12分
走行距離、17.39Km
平均速度、18.9Km/h
積算距離、9317.9Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 私も驚きましたよ!!( ̄▽ ̄;
喉がいがらっぽくなり、そろそろインフルエンザもヤバい様な状況の季節になってきたので、手持ちのRESPROマスクの交換フィルターを購入しに御徒町のY'sRoad上野店へ。
#マスク自体も1年位前にココで購入。
 したらば!!
2Fに行ったら、見覚えのある後ろ姿が、、
「あれ?、松浦さん?」って声掛けたら、松浦晋也氏御本人でした(´ー`)
「すいません、何処で会いました?」って言われたんで、「Loftとかのイベントでお世話になってます」って言ったら、松浦氏も驚いてましたよ。
#確かに、松浦氏自転車ネタとか書いてますもんね。
ただ、極フツー?の自転車屋さんに物色しに来てるとはチョッと驚きでした。
 んで、肝心のマスクが無い、、
店員さんに聞いてみたら、近所に出来た上野ウェア館に移りましたという事なので、早速ウェア館に行って、予備フィルターを購入しました。
#1個で2個フィルタが入ってる、1個フィルタで約1ヶ月間効果が発揮出来ると言う事なので、とりあえずは2ヶ月は大丈夫か、、

 もいっちょ、自転車関連ネタ。
今日のNHK「おはよう日本」で放送してたネタなのですが、荒川サイクリングロードが自転車、制限速度20Km/hに2009/10/01から試行されたそうです。
#"自転車 荒川 20km"でグーグル先生とかに聞いてみて下さい、、
根拠資料:荒川下流河川敷利用ルールの試行について
 確かに、歩行者(散歩)&ランナーから見れば、ロード練習してる人は高速自転車かもしれないが、、
基本的に、荒川って土手下がサイクリングロード(自転車道)で土手の上が歩行者道なんぢゃなかったっけ??
合流地点とかは20km/h制限やむなしって思うけど、他の直線道路は特に制限無し(30km/h制限くらい?)で良い様な気がするんだけど。
#歩行者とかランナー側から見て、後ろから音も無く急に追い越しかけられたりするのが怖いって言うのは私もわかるけど、うーん、、

 「餃子の王将」仙台進出 東北第1号年内にも
河北新報ネタ。
はんだやと基本被るからなぁ~
ユーザを学生にするか(市内出店)、トラックの運転手にするか(バイパス出店)で明暗が分かれるか!?
#どちらにせよ、はんだやと勝負しないとダメだし、、
いや、下手するとはんだやと協力関係になって出店か!?

 空飛ぶパンツのようなもの
野尻blogネタ。
コメントにもあるんですが、本業そろそろ頑張って下さい(いや本当に)、、

 zlkon、gumblar、martuz 再臨
セキュリティホール memo経由ネタ。
コレねぇ、もうどうしようもないわ(´Д`;
対処療法的防護策は取ってるけど、根本的にどうって出来ねぇよ、、

 こーざいのページ
エコランとか色々やってる方なんで、メモ。

 ブラタモリ
知らない内に本格番組化してたんですね、、
#私の見たのは番組たまご状態だった時の渋谷・原宿・明治通り近辺の奴。

 剱岳測量物語~明治40年“点の記”~。
NHKのHi Vision特集。
本放送10/17時に見た(再放送は10/23)。
新田次郎原作の劔岳 点の記公開記念なのかわからないけど、実際の点の記で行った事を再現してみたドキュメンタリーです。
三角点の柱石(約63kg)と土台(約36kg)、観測用の櫓木や六文儀(三角測量具)とか担いで、実際に標高1500mの山に登ったり、櫓木を持って剣岳に挑んだりと、ある意味映画よりもすごいです。
最終的に、剣岳と2箇所の三角点でDGPS測量(だと思う)して、標高を割り出してましたけど、当時と40cmしか誤差が無かった事に驚きました。
#興味深かったのが、山岳信仰(立山信仰)で剣岳は地獄の剣の山地獄として、登山を厳しく戒められてた(案内人も最終的に登頂直前で断っている)にも拘らず、登頂してみたら、修験者達の錫杖や直剣の刃とかがあったりしたと言うのだから、凄いもんである、、

|

« 喉がいがらっぽいので | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喉がいがらっぽいので | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »