« 2年ぶりの台風上陸とか、、 | トップページ | 台風通過っつうか一過? »

2009.10.07

3連休はイケるかも、、

 入院生活9日目。
今日も口腔内消毒して貰って、先生に話を聴く。
術後かなり順調なので、今日から全粥から普通の御飯に行って見ましょうとの事。
あと、一応金曜日退院予定になりましたんで、3連休は自由に行動可能の可能性大、、
#ただ、今週中に入れ歯が出来るかどうか微妙だそうで、無い場合は硬いモノ食べれないんで難儀するかも。
まぁ、ビールが呑めるだけでも幸せですが(^o^)丿 イヤ、しみるか?!
 あと、膿胞だけど、、
病理の検査結果、悪性ではない(No Malignancy)との事で一安心です。

 河北新報ネタ、数題。
むつ大湊基地 護衛艦「はまぎり」、ソマリア沖へ出港
海賊対処3次隊になるのかな?
あそこは結構重要なシーレーンの一部なので、日本船舶のみならず、各国船舶がつつがなく安全に航行できるように監視・警戒して欲しいところです。
歓迎!!「アラサー」世代 東北の各県警 社会経験魅力
地方ピーポ君はそこまでしないと人が入ってこないって事?、それともコミュニケーション能力以外に、研修とか実務とかでいわゆる"根性"とか"気合い"とかそういうメンタル面で今の若者よりも30代の方が良いとかそういうことなのだろうか?
現新3氏の争い濃厚 宮城県知事選、あす告示
正直う~んって感じです、、
理系>産学工業誘致
医系>地方医療・福祉充実
?系>何でもかんでも補助金でゼロ
、、な、3氏の争いですか。

 「CEATEC JAPAN 2009」が幕張メッセで開幕 IT・エレクトロニクス総合展で見つけた自動車の最先端技術
CARWatchネタ。
昨日はあぁ言ったけど、やっぱり結構クルマねた出展してたんですね>しぃてっく
金曜退院予定だし、10日どうしようかな?

 【CEATEC JAPAN 2009】 シャープと京セラ、最新の高効率モジュールなど太陽電池をアピール
家電Watchネタ。
こっちもしぃてっくネタ出始めましたか、、

 「CEATEC JAPAN 2009」で各社がデジカメ関連品を展示 ~ロームの「有機ELストロボ」など
デジカメWatchネタ。
やっぱ、コンシューマ系組み込み系展示会だけあって、デジカメ系統も展示されてるんね。
この有機ELストロボって、寿命的にどうなんだろう?、後、動作温度環境とかでも大きく左右されそうな気がする。

 USB機器をつなぎ放題! 10ポート搭載のUSBハブ2製品
BBWatchネタ。
こんなポート数どうするんだよって最初の内は思ったけど、今だと東芝のREGZAとかでも普通の外付けUSB-HDDを多数台接続とか出来る様になってるし、最近のPCでも殆どのレガシーデバイスがUSB化されてるから、案外欲しいユーザが少なくないってことなんだろうねぇ~
#バスパワーだけ利用して、小型デジタルがジェットの充電&Sync台にしても良いし、、

 光ファイバの信号をそのまま伝送できる光無線通信
InternetWatchネタ。
しぃてっくネタだけど、産総研ロボ&はちゅねと言い、NICTと言い、政権交代で予算削りまっせ~&天下り禁止!!で真っ先に槍玉にあがる独立行政法人だけに生き残りに必死なのかもしれないですねぇ~
#来年当たり、KEKとかJAXAとかJAMSTECも展示するかもよ?>しぃてっく

 中国で大ヒット中の「一生ネットが無料になる機器」とは!?
日系トレンディ.netネタ。
スラッシュドット経由ネタ。
ふーん、、
#3.6km範囲内の無線LAN-APを妨害して使用不可にするデバイスぢゃなかったのうわっなにをすrのさんさkhわkjぁjだlは、、

 Schwarzschild Cafe
波多利朗のFunky Goodsねた。
相変わらずの懐かしネタですが、これをタダのオヤジの懐古主義と見るか、PC技術の進化論と見るかは人それぞれだろう、、
#私的にはこのたった10年前のネタの方が新鮮だったりするんですけどね、確かにケーブルの引き回しは面倒だったし、ジャンパ設定とかイロイロと大変だったかもしれなかったけど、なんか"夢"と"ワクワク"感があったもん。

 今日からスカル小隊-「マクロス」フォッカー・一条のバイク用ヘルメット
アキバ経済新聞ネタ。
レプリカヘルメットが出てたんで、もしかしたらと思ったらやっぱりホンモノの要望がありましたか、、
フルフェイスでベースメットの2倍の価格でOKって言うのなら、マクロスファンは"買い"なのかもしれませんね。
#つうか、レプリカより安くて実用品ならこっち買うよな(´ー)y-~~~

 今週末も蒸機列車が走ります
羅須地人鉄道協会まきば線にようこそネタ。
体調十分なら、3連休中に輪行リハビリがてら行って見ようかな、、
#最寄の駅もSUICA対応駅になったし。

 ワンセグ
私的ドコでも持ち運びPCの工人舎SA5SX12Aを入院時に持ってきて使用してるんですが、そのバックの中にDH-ONE/U2入れてるの忘れてて、備え付けのカード式有料TVに課金してTV見てました。
何かねぇかなぁとおもって、バックの中身たらワンセグチューナあったんで、今はそれでTV見てるわけですが、東京タワーを視認可能なこの池尻大橋でも、備え付けのホイップアンテナ(っちゅうかロッドアンテナ?)だとイマイチ入感の悪い局がありますねぇ~
#とりあえず、NHK見れるからイイケド。

|

« 2年ぶりの台風上陸とか、、 | トップページ | 台風通過っつうか一過? »

コメント

いやあ、見て回るのが楽でした(笑)
今思い返すと、あそこもあそこも出てないなあ、ってところが......。
国策系のところが大きくブースとってたり、何やってかわからん怪しい会社が
大きなブースで派手な事してたし。

このまんまじゃ来年どうなる事やら。

投稿: あおしま | 2009.10.07 12:41

 どもです、あおしまさん。
まぁTVニュースでもCEATECの目玉が薄型TVかムラタセイコか産総研&ミクしかなかったですからねぇ、、
本来はそう言うんぢゃなくって、部品単位の展示会のはずだったのに。

 無線でイロイロ系はどうでした?

投稿: Tomohiro | 2009.10.07 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年ぶりの台風上陸とか、、 | トップページ | 台風通過っつうか一過? »