« 秋雨ですかねぇ | トップページ | 3連休はイケるかも、、 »

2009.10.06

2年ぶりの台風上陸とか、、

 台風情報
気象庁ネタ。
久しぶりに日本上陸の可能性ですか、、
台風の勢力も強いし、上空のジェット気流が弱いので台風の移動速度が遅いだろうから、直撃するとかなりダメージが高そう。
皆さん、それなりの準備をしましょうね、、
#連休までは持ち越さないみたいだけど、台風一過になるとは言え影響はありそうだなぁ~

 ガーゼ交換。
入院して1週間経過。
抜歯した箇所に詰めてあるガーゼの交換。
経過は結構順調らしい、、
#ガーゼ交換する時に何とも言えない痛みと言うか不快感があったのがちょっとイヤだったけど。

 抜歯した歯。
記念に貰いましたが、1本は完全にヤラれてます Orz、、
#しかもクサイし。
2本目は見た目綺麗なのですが、やはり溶け掛かってる状態。
いやぁ~、酷くなる内に何とか出来て本当に良かったですよ。
っつか、他の歯は大丈夫だよねぇ~!?

  【CEATEC JAPAN 2009レポート】 工人舎が約400gのコンバーチブルUMPCを展示 ~Athlon Neo搭載のデュアルディスプレイノートも
PCWatchネタ。
PAシリーズ、サイズ的には物凄く魅力的なんですが、何でメモリが512MBなんだよ(´Д`;
1GBだったら、即買いだったのになぁ~
#まだViliv S7の勝ち。

 CEATECネタは、、
どちらかと言うとRobotWatch系か?
CarWatchは東京モーターショーに話が言ってる様だし、、
家電WatchにはCEATEC?なにそれ状態だし。
昔(ってもホンの10年位前)はCEATEC(組み込み技術系)の後がWorldPCExpoだったのにねぇ~
PC技術自体が共通化しちゃったから見る影もなくなっちゃいましたな、、

 さまよえる駐輪難民 東西口の市営2施設、午前0時半閉鎖
河北新報ネタ。
これ、別にこの駐輪場に限った事ぢゃ無くって仙台市営地下鉄各駅周辺の市営駐輪場(有人)は全部こうなってるはず>最終電車到着後閉鎖
要は、0時以降は無人化(ただし監視カメラで常時監視)にすれば解決する事なんだけど、何でそうしないんだろう?
#っつか、市営でも無人駐輪場は24時間のはずなんで、何でそこだけ?って感じなのですが。

 羽後町「美少女イラスト」企画、協力の輪広がる-和歌山みなべ町とコラボも
秋田経済新聞ネタ。
すげぇな、羽後町、、
って言うか、何で羽後町がこんな活動できるんだろう?
ネットと流通網の充実がこう言うことを可能にするのだろうケド、何故に上京しないで地方から発信なのだろうか?
それにしても、ブランド農作&物産品にイラスト付けるだけで付加価値生まれるんだから、この日本は凄いもんだ、、

 表参道に点滴専門スペース「TENTEKI 10」-都心部3店舗目
シブヤ経済新聞ネタ。
点滴キライ(-_-;)
#某イベントとかで疲れが溜まった人には良いのかも、、

|

« 秋雨ですかねぇ | トップページ | 3連休はイケるかも、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋雨ですかねぇ | トップページ | 3連休はイケるかも、、 »