« 8888.8 | トップページ | なんか身体が疲れたって感じで、、 »

2009.09.20

私的TOKYOCityCycling

 0950起床。
Webサイト巡回とか身支度とかしてたら1200、、

 GPSログ。
例によってkmlファイルはぐーぐる地球で。
20090920_東京サイクリング_その1、kmlファイルALPSLAB route
20090920_東京サイクリング_その2、kmlファイルALPSLAB route

 1300出発。
今日は竹本泉原画展 を見に行く。
んで、国道246号線青山通りに抜ける訳なんだけど、、

 そっか、今日はTOKYO CITY CYCLING2009なんだ、、
黄色いジャケット?ゼッケンを付けた参加者がゴール地点の銀杏並木に次々に到着してました。

 表参道。
車両通行止めになって、にぎやかに「日韓交流おまつり」 日本で初、歌や踊り披露(河北新報ネタ)を開催してました。
#んで、まだイベントしてなかったしぴーぽ君が交通整理やっててヲレ自転車で車道行っても何にも言われなかったので、そのまま表参道行ったら、イベントスタッフに止められた(チョッとムカついた)んで、細い路地を迂回して原宿駅前に出て、それから井の頭通りに、、

 Vietnam Festival2009。
タイフェスよりもチョッと規模が小さい状態で開催してました。
おなかが減ってたので、屋台で焼きフォー生春巻を購入して食べました。
生春巻、ソースがんまかったぁ~(^o^)丿

 井の頭通りにて、、
SKYLINE2000GTかっこいいなぁ~
#っつか、実は走行シーン見てます(女性が運転してました)、駐車したんで撮影。
 おぉ!?、Girasole?!
iS.ME店舗前に展示?してました
内装はシンプルだったですけど、意外と広くてチョッと驚きましたよ、、

 古賀政男音楽記念館
知らんかった、隣のビルJASRACだったなんて、、

 竹本泉原画展に行って来ました。
って訳で、到着
確か、竹本泉先生って、少女漫画家な筈なのに、靴箱には圧倒的に男性の靴が多いのはどうして!?(苦笑)。
#まぁ、オジサンの私も人の事いえないけど(^^ゞ
 竹本先生の生原稿ハァハァ(´Д`
いや、そんなに興奮はしてませんが、いやぁ~生原稿がコレでもかっ!!って展示されてるのは良いですねぇ~
かなり初期作品(なかよし時代)の作品は少なかったですけど、それでも10年前の作品の原稿とかあって見ごたえ満点でした。
個人的にはやっぱり、ゆみみMixと原稿が黄色いんで背景も黄色かったいろいろノートの回の生原稿(本当に紙が黄色かった)が見れて大満足でした(^o^)丿
いやぁ、行ってよかったですホント♪

 それから、、
山の手通りに抜けて、中央環状新宿線・山の手トンネルの換気塔を見る。

 ぬっこ
芝大神宮付近にて、、
 芝大神宮。
お祭りやってました。
 日比谷公園。
青山霊園を通過した時点で「そういや今日は御彼岸か」ってわかったのですが、それつながりで彼岸花です、、

 有楽町ビックカメラ。
E-P1の予備バッテラとレンズフィルターをポイントで購入。

 アキバ。
戦国伝承千石電商に、力石女史に似た店員さんが、、
っつか、本人だったかな?
 秋葉淀橋でNetWalker
もう1FのNetbookコーナで展示デモしてました。
OpenOfficeとか起動したりしていじりましたけど、結構サクサク動作して良い感じですね、、
まぁ、私は次期mBook待ちですが(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間45分26秒
走行距離、41.66Km
平均速度、15.1Km/h
積算距離、8948.2Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 【2009フランクフルトショー】 会場拾遺編 燃料電池のプレスシャトルなど
なんと、トラバントnTってHERPA社が出資してやってるんですねぇ~
#現行トラバントをEV化するソリューションとかもつくれば良いのにね、あとプラモ屋さんなんだからトラバント(紙分が多いFRP)の修復とかもやればウケル?

 日本橋梁建設協会 What's new、『東京港臨海大橋(仮称)』工事の一般公開についてのお知らせ(延期になりました)。
なんと、9/22日(火祝)から9/26(土)に日程変更されてますね。
都営バス、バスの日イベント2009が晴海ふ頭で開催されるので、26日は1Day サイクリングを開催します!!は参加しないで、コッチかな?
#ふぅ、22日はゆっくり開田家のお蔵だし 三回目に行けるな、、

|

« 8888.8 | トップページ | なんか身体が疲れたって感じで、、 »

コメント

古賀政男音楽記念館はJASRACのお金で建てたので、建設前にはひともんちゃくありました。

古賀政男のファンはあの頃でも十分年寄りで、建てても十年経ったら誰も来なくなるんだから無駄だと思ってました。
その道向でレストランをやってたお姉さまに「行きたがってる人が亡くなる前に建てなきゃ」と言われて、いろんな視点があるなぁと思いましたよ。

投稿: みやた2 | 2009.09.21 21:58

 どもです、みやた2さん。
そう言う経緯があったんですね>建設前
しかし、JASRACビルのまんまえとは、、

投稿: Tomohiro | 2009.09.22 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8888.8 | トップページ | なんか身体が疲れたって感じで、、 »