« 帰仙 | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

2009.09.12

常禅寺StreetJazzFestivalに行って来ました。

 定禅寺ストリートジャズフェスティバル
って事で、行って来ました。

 天気。
朝10時頃迄、雨が降ったり止んだりだったのですが、11時過ぎると雲からお日様が出るくらいにまで天候が回復。
1130に家出て、太子堂駅からJR、仙台駅から肴町公園に直行した時にはtakepon氏(ファンタジックフォーカス使用)が開始前のチューニングをしている頃でした。
因みに同じアングルでデイドリームファンタジックフォーカス、、
E-P1まだまだ機能豊富ですねぇ~♪
歌は、""と"ブラザー軒"が良かったです。
↓もファンタジックフォーカス使用。

 これかぁ~
一番町買物公園に出来た、タイのお店
入ったらいきなり店員さんに「サワディーカップ」って挨拶されたので焦っちゃいましたよ(´ー`)
 一番町買物公園。
ステージサポーターがとっておきの音楽祭だったので寄って見たら、演奏グループもハンディキャッパーの方々でしたが、物凄く上手い演奏でとっても良かったです♪

 匂当台公園
メイン会場だけあって、お店もお客さんも物凄かったです。
円形広場もノリノリ状態だったし、、

 こんなサービスも、、
買物公園と常禅寺通りの交差点にて。
なるほど、拍手とお花って訳ですか、、
手前のお花は花壇ですよ(´ー`)

 常禅寺通り
数年前から常禅寺通りの片側を封鎖して歩行者天国にしたので、お客さん物凄いですね、、
 常禅寺ビル(で良かったけ?)、ココは例年学生系がメインなんで物凄いエネルギーと勢いでホント凄いっす。
あと、場所も良いようねぇ~、音響的に良い感じの形状だし。

 えっ!?、ココでも!?
帰りがけ、一番町買物公園と中央通りとの交点でやたら人が立ち止まっているからなんだろう?って思ったら、、
コレは反則だろう(^^ゞ
#んでも確かココでコンサートとかイベントとか確かに少なくは無いはず、考えたなぁ~

 この土日は仙台が学都から楽都になる日。
何処も彼処も音に溢れていました。
 しかしながら、、
音は溢れてもお金は溢れず。
例年以上に募金に力を入れていました。
#何時もだと参加バンドとかが募金ヨロシクねなんて言わなかったのに、今年はバンドの方々・ボランティアの方々も必死になって募金募ってましたよ、、
それだけ運営状況は芳しくないってことなんだろうなぁ~
、、って事で、明日もジャズフェスは開催していますから、興味のある方は是非とも仙台に来て見て下さいね(^o^)丿

 昨日+今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、53分36秒
走行距離、15.86Km
平均速度、17.7Km/h
積算距離、8751.7Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 って、事で、、
明日はみんなでしあわせになるまつり2009です(^o^)丿
小さな旅ホリデーパスも購入したし、天気も良くなるみたいなので、良い感じになるかも♪

|

« 帰仙 | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

コメント

どもです~。

とっておきの音楽祭チームの写真。
一番右っぱしにいる黄色い人は、私のマイミク(つか腐れ縁)の人です。

世の中狭いものですねぇ。(^^;)

投稿: ひろ@まいぺんらいでいこう! | 2009.09.12 23:37

来ていただきありがとうございました。
「糸」の歌詞の最後は「仕合わせ=めぐりあう」ということばが使われています。
シンプルでよい歌詞で大好きな曲です。
「ブラザー軒」はあの歌詞に尽きると思います。
満足できることはほとんどといってないのですが、歌い続けてゆきたい曲です。

投稿: takepon | 2009.09.13 00:25

 どもです、ひろさん。
おぉ~、そうだったんですか(^^ゞ
とっておきの音楽祭くりはら2009は9/27ですね。
#石越駅にポスターが貼ってありました。

投稿: Tomohiro | 2009.09.14 11:29

 お疲れ様でした>takepon氏
takeponさんもmixiで書かれてましたけど、あぁいう雰囲気の会場としてはまさにベストな位置でしたね>肴町公園
#ビルの間で他の音源も完全に遮蔽されてて、、
 ブラザー軒、利用した事無いんですが、良く前は通り過ぎます(^^ゞ
向かい側の河童亭を良く利用してましたから。

投稿: Tomohiro | 2009.09.14 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰仙 | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »