« NHKでも紹介されましたな | トップページ | よるをゆく »

2009.09.02

ネタないなぁ~

 秋らしい天気?
と言うよりも、花曇ってな感じで涼しかった、、
#お百姓さんは、ただでさえ夏場の日照不足で農作物が心配なのに、秋もかよ?!って感じなんだろうか?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、48分59秒
走行距離、13.74Km
平均速度、16.8Km/h
積算距離、8592.4Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 今日の逆走君。
神田神保町の交差点で信号待ちしてたら、前からライト点灯して逆走してくる自転車が、、
「逆走してくるなよなぁ、危ないのに」って思ったら、その自転車、ぴーぽ君の中の人の自転車でした(´Д`;
頼むから、ゆっくり歩道走行するか、ちゃんと道路の左側を走行して欲しいんだけど。

 仕事をチョッとだけ早く切り上げて、、
FL-14の修理依頼に神田小川町のサポートセンターへ。
2Fの修理窓口で現象を確認してもらって、預かり修理となりました。
保証期間(っつか、まだ10回もフラッシュ焚いてない(´ー`))だったので、無料、修理後は無償発送という事で、直ってくるのが楽しみです(^o^)丿
#9/11修理完了予定。

 パナソニック、マイクロフォーサーズ準拠モデル第3弾「DMC-GF1」 ~LVF省略の小型ボディ。AVCHD Liteにも対応
デジカメWatchネタ。
うーん、確かにE-P1よりも小さいのは確かだけど、だからこそ本体手ぶれ修正機構は欲しいところなんぢゃないの?
付いてないのは結構きついような気がするぞ、、
こうなると、あくまでマイクロフォーサーズ機だけど、レンズはあんまり極端なもの付けて撮影するとアレだから良く考えてねってなカメラになりそう、、

 日本の商用ADSL、9月1日で10周年
InternetWatchねた。
そうかぁ、もうxDSL出てから10年たつんだなぁ~
私も前の前の前の仕事場辺りで初期の日立がどっかの奴のOEMなVDSLモデムとかの評価試験したなぁ。
#無線LANも11bが出るかでないかの時期で、どっちが長距離通信に適しているかとか実験したの懐かしいよ(´ー`)
 多分、、
当時こうやってレイヤ1からレイヤ3位までやってた人が、何故か今、レイヤ7以上な事(セキュリティとか)やってる人多いんぢゃないのかな?

 エンスー天国。
ネコパブリッシングの雑誌。
ネコさんな割にはかなり軟派?なマンガ系変態グルマ雑誌になってますな(´ー)y-~~~
っつか、大塚康生氏が執筆してるだけでもファンにとっては感動モノだし。

 みんなで楽しくポタリングを開催!
午後の部、参加予約完了。
雨が降らない事を祈る、、

|

« NHKでも紹介されましたな | トップページ | よるをゆく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKでも紹介されましたな | トップページ | よるをゆく »