« 9/4の日記 | トップページ | KEKに行って来ました(更新完了) »

2009.09.05

みんなで楽しくポタリングを開催!に行って来ました。(更新完了)

 みんなで楽しくポタリングを開催!に行って来ました。
っつう訳で行って来ました。

 まずは、サイクルスクエア 北参道へ。
この看板が目印です。
中は広々としたカフェスペースに自転車が展示されてる感じで自転車目的でなくても普通にコーヒーとか飲んで一休み出来そうな雰囲気です。
#外には駐輪場もあるんで自転車で来ても安心かも、、

 受付で予約している旨を伝えて、誓約書(保険等掛ける為だろうね)を記入して、身分証確認、参加費¥1000(レンタサイクル込みだと¥2000)を支払って、ヘルメットとかバック、自転車の調整とかをやって入口で説明とかを受けました。
#因みに午後の部は私を含めて参加者9名だったらしいのですが、私以外全員レンタサイクルでした(^^ゞ
そんなんだったら、私もロードとか借りればよかったかなぁ~
久しぶりにドロップハンドルで走行したかったかも、、

 サポートをしてくださる方々、、
サイクルスクエア 北参道のコンシェルジュ佐々木さんがメインでサポートにReady Go JAPAN女子チームの選手の方々とスタッフの方で5人?がサポートして下さいました。
写真撮影から、コース進行・案内指示、流石は手馴れている方々ですね(^o^)丿、安心してポタリングが出来ました♪
#しっかし、撮影してた方、あぁいう体制(自転車で後ろ向きで跨って自転車を倒さないで撮影)でのカメラの構え方とか非常に参考になりました。

 コース。
実はGPSロガーでロギングしてたんですが、帰ってからデータダウンロードしようとしたらデータ壊れてますって(´Д`;
私も結構都内をサイクリングしてますが、まさかあぁいう路地裏を行くとは思いませんでしたよ、、
午前の部と午後の部ではコースがチョッと違う(交通事情に合わせて)らしかったのですが、結構トリッキーなコースで愉しめました(´ー`)

 東京タワー。
実はほぼ毎日のように夜の都内サイクリングで東京タワー見ているのですが、何時もは芝公園で見ているので、タワー直下での休憩は結構感激しました。
 HokeySpokes
千葉の自転車館です、、
撮影してもらいました(^^ゞ
もうチョッと速く廻せば綺麗に写るんだけど、シャッタースピードとの兼ね合いもあるしね、、

 約10Kmのポタリング。
夜の青山墓地、東京タワー、満月、夜の六本木、狭い路地の意外なお店、と短い距離ながら発見と驚きの数々でした。
私自身もこういった集団でのポタリングはこの時以来だったのでとっても楽しめました(^o^)丿
#っつか、ヲレ、このポタリングしてすぐに碓氷峠行ったのか(´Д`; Orz、、

 最後はコーヒーブレイク。
参加者全員で事故や怪我等も無く(コースミスはチョッとあったけど(^^ゞ)無事に戻ってきて、カフェエリアでコーヒーブレイク。
参加者の方やReady Go JAPAN女子チームの選手の方々と今回の写真を見たり、自転車の話をしたり、自転車競技の話をしたりとそんな感じで流れ解散となりました。

---

 、、んで、、
下記のサイクルコンピュータ距離が何で33.95kmかっつうと、このポタリング走り終わってから何時もの20kmサイクリング行ったからです(´ー`)
#スンマセン、正直10kmはちょうど良かったのですが、ペースが、、
サイコンでアベレージ約7~9km/hは私的にあまりにもゆっくり過ぎたです Orz、、

---

 以下、普通の日記。
朝0700起床、洗濯とか朝食・身支度とかしたのは良いけどベットで横になったら気が付いたら1500でした(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間43分40秒
走行距離、33.95Km
平均速度、12.4Km/h
積算距離、8662.4Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 ポタリング終わってから、何時もの夜の都内サイクリングへ、、
東京ミッドナイトタウンで、Benz-AMGの撮影とか夜景を撮る
 東京タワー。
ポタリングしてたときは通常ライトアップだったのですが、2000頃はこんな感じでした。
#満月を上手く絡ませて撮れんかった Orz、、
 皇居前に着く頃には通常点灯に戻ってました。

 ペッパーランチでO157 7都府県11人、食中毒疑い
河北新報ネタ。
えぇぇ!?、まさに夕飯をペッパーランチの芝大門店で食べてきたんだけど(´Д`;
#角切りステーキではないモノを食べてきましたがチョッと心配、、

 フツーの女子に 「鉄子」が急増殖中
Yahooニュースねた。
!???(謎)。
鉄っちゃんがフツーに増えるのは良い事ですな(´ー`)
#世界でも趣味の王様ですし>鉄道趣味

 明日、KEK一般公開
毎年恒例のKEK詣、今年も行きます、、
っつうか、CP対称性の破れでノーベル賞受賞してから始めてのKEK一般公開日なのか?!
混みそうだなぁ~
#アキバからつくばまではTX使うとして、その先どうしようか?
何時もの臨時バスを使うか、Paratrooper輪行形態で行くか、、
むぅ、難しいなぁ~

|

« 9/4の日記 | トップページ | KEKに行って来ました(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/4の日記 | トップページ | KEKに行って来ました(更新完了) »