« ツィッターもどきな写真メモ | トップページ | 9/13の日記(更新完了) »

2009.09.14

みんなでしあわせになるまつりに行って来ました(更新完了)

 って事で、みんなでしあわせになるまつり2009に行って来ました。

 行き来な事象とかは、、
9/13の日記に書きます。
ココは純粋にイベントの事だけ日記ネタにします。
#因みに去年はこんな感じだったみたいです、、

 去年に比べて、大夫展示車両が増えて、展示場所も拡大してました。
・はたらく車系が栗駒伝承館?前に移動してました
きゃはん履いてる方がオーナー氏なのですが、OldTimer情報によるとまだ20代らしいです(´ー`)
・2輪車もスペースが広がって、古いのからずらっと懐かしいのまで並んでました
#あと、ホンダのバイク屋さんが店内にモンキーとか歴代のホンダ車並べてました。
そして何故か店頭にはピープルが(^^ゞ

 くるま系。
大体去年と同じ感じだったのですが、珍しいところではイルムシャー版のピアッツァとかスバル360(このナンバー、記憶が正しかったら皆川亮二作のD-LIVE!!に出てきたスバル360のナンバーと同じ気がする)、Mazdaの3輪トラック(わざわざ京都から参加!!)とかでしょうか、、

 ライトスポーツカー。
今年もヨタ8とかパプリカとかのTOYOTA勢も参加してましたがHONDA勢の方が別場所で勢いがありました。
#この写真、1960年~70年代的風景だと思いませんか?ナンパ待ち?ってな感じで(´ー)y-~~~

 っこ、コレは!?
個人的に一番インパクトあったのは、旧車ではなくてトトロ車でした。
ちゃんとマウス!乗ってるし、尻尾も付いてるしでホントにアレでしたよ(^^ゞ
内装もかなりキテますしね。

 それでも主役は、、
ボンネットバスですね。
今年はこのバスが不調で展示のみ(去年も冷却液足しながら走行してたけど)でしたが、今年は千葉から強力な助っ人が来たので停留場には乗車客が何時も並んでいる状況でした。
#しかもこの助っ人、忌まわしき石原都知事法案を追加装備でクリアしている数少ないディーゼル車だったりするのだ

 催し物。
会場中心部の七十七銀行駐車場前で、子供会?のダンスとか高校のバンド演奏とか開催したり、盲導犬のデモンストレーションとかやってました。
 休憩広場。
震災でかなりのダメージを受けた耕英地区のヤマメかイワナの丸焼きとか、気仙沼から新鮮な魚介類とか売りに来てました。
私は地区の婦人会辺りでの、懐かしのコッペパンと味噌おでん、キリンFREEで昼食を済ませました。

 栗原大輔精密画美術館
のりもの絵画二人展。
開催してました。
木村画伯のデットストックなモノがホントは欲しかったけど、チョッと思いとどまってしまいました、、
あぁ、買っとけば良かったよ Orz、、

 その他の写真。
イベントの風景_2009_その5

 海和隆樹と栗原大輔のテゲテゲな生活:スペシャル・エディション
まぁ、主催者の方のBlogが一番纏まっている訳でして(^^ゞ
なんだかんだあったんですねぇ~
まさか栗原画伯にそんな事が発生しているとは(驚愕)。

 また来年も、、
開催されるのなら是非とも行きたいですね(^o^)丿

|

« ツィッターもどきな写真メモ | トップページ | 9/13の日記(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツィッターもどきな写真メモ | トップページ | 9/13の日記(更新完了) »