« Typhoon | トップページ | NHKでも紹介されましたな »

2009.09.01

防災の日

 とーほぐ人には馴染みがなくって>9/1の防災の日
うちらとーほぐ人っつうか宮城のひとは防災の日っつうと宮城県沖地震があった6月なんだよねぇ~
うちの仕事場でも防災訓練とかやったけど、やっぱり9月にやるのは馴染めないなぁ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間12分25秒
走行距離、20.95Km
平均速度、17.3Km/h
積算距離、8578.7Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 HokeySpokesGreen。
この前からOrangeも付けてるんですが、あからさまにGreenが暗い気が。
電池消耗したのかなと思って交換しても明るさ変わらないし(´Д`;
もしかして、高輝度LEDぢゃないのか!?
#っても、緑発光自体が波長的に暗い系だけどね、、

 トヨタ博物館、「クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」参加車両募集
CarWatchネタ。
今年は11/28(土)開催ですか、、
#その前にみんなでしあわせになるまつりとかLa Festa Mille Migliaとかあるけどね、、
大体の詳細は、ココかな?

 「目黒のさんま祭り」開催迫る-今年もサンマ6千匹を無料提供
品川経済新聞ネタ。
美味しい秋刀魚いいですねぇ~(^o^)丿
しかぁ~し、9/6(日)は、KEK一般公開日なんですよねぇ~
#廃道・酷道・随道マニアは廃道ナイト!!では?

 仙台に地鶏料理店「天地を喰らふ」-「三国志」好きの店主が出店
仙台経済新聞ネタ。
仙台ってあんまり焼き鳥を食べる文化ってなかった(牛タン屋さんが一杯あったし安かった)のに、BSE以降結構進出してるのね、、

 中国、インドネシアの通信衛星の打上げに失敗
sorae.jpネタ。
またロケット爆発まつりかと思ったけど、一応打ち上げには成功して、衛星を静止トランスファ軌道に乗せようとしたら軌道投入失敗しちゃったのね、、
一応、韓国の衛星と違って、衛星は生きてるし地球周回軌道には乗ってるって居る事だから、静止軌道修正用途のアポジモータ噴射と重力ターン使って何とか静止軌道まで自力移動しようと挑戦するわけね。
#アメリカの衛星とかも結構それで静止軌道に自力で行った衛星あるし、日本でもかけはしがそれに近いことをやってのけて準静止軌道(準天頂)に投入してミッション行ってるしね、、
これからでしょうな。

 「100万円で情報売った」 逮捕の陸自隊員供述
セキュリティホール memo経由ネタ。
1人7円ですか Orz、、

 CYCLE MODE international 2009
今年は冬開催なんだ、、
#CAETECとかはいつも通り?

|

« Typhoon | トップページ | NHKでも紹介されましたな »

コメント

CEATECは10/6〜10ですよん。

投稿: あおしま | 2009.09.01 23:30

 どもです、あおしまさん。
うぃ、了解です。
#情報サンクスです、、
その週は病院に居ると思うんで無理だなぁ~

投稿: Tomohiro | 2009.09.01 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Typhoon | トップページ | NHKでも紹介されましたな »