« ゆっくり台風北上中 | トップページ | フツーの日記 »

2009.09.08

晴れたです

 天気予報
台風12号がゆっくり外れていったから、晴れちゃいましたね、、
 週末のお天気。
雨は降らないで欲しい>特に宮城。

 9/12(土)・9/13(日)の宮城県イベント。
・9/12~13 一般向け、定禅寺ストリートジャズフェスティバル
#takeponさんガンバ♪
・9/12~13 サイクリスト向け、第45回東北サイクリングフェスティバルinみやぎ・秋保見どころ
・9/13 OldTimer&震災復興イベント、みんなでしあわせになるまつり2009。
#詳細?は海和隆樹と栗原大輔のテゲテゲな生活:スペシャル・エディションで、、

 その他のイベント。
・9/13 百里基地航空祭

 芸術の秋。
・9/19(土)~9/27(日)、竹本泉原画展
ふふふ、昔blogにも書いたかもしれないけど実は私はかなりな竹本泉マニアだったりする(´ー`)
平成10年10月10日に開催された竹本泉Onlyイベントのカタログと開催レポート本持ってたりする、、
・9/15(火)~9/27(日)、開田裕治個展 「猫とドラゴン」展
社会科見学イベントとかでお世話になってます開田祐治氏の個展です。
#個展は行けなくても、9/22(火祝)"開田家のお蔵だし"は行くと思います、、

 スポーツの秋。
東海大が新型ソーラーカー開発 豪州のレース参戦へ
47NEWSネタ。
東海大木村研っつたらバッテリモーターエコランの大家ですからねぇ~
モーターもミツバ製みたいだし、ドライバーもそうだけど良い結果が出ると期待できますね。
 燃費レース 青春満タン 仙台で手作り自動車競技大会
河北新報ネタ。
泉の免許センターで9/22(火祝)開催との事で、ルール的には本田宗一郎杯 Hondaエコノパワー 燃費競技全国大会に準拠ですな、、
学生さんの技術向上という点ではまだまだ4スト50ccエンジン(要はスーパーカブのエンジン)なエコラン競技は必要なんですね、、
#ですが、工場が来るTOYOTAはハイブリッド、今は無き昭和シェル石油・カーグラフィック主催のマイレッジマラソンのようにハイブリッドレギュレーションとか設ければいいのに。
実際に、ハイブリッドエコカーで参戦してたとこレポート
っつか、ヨイショットミツバはなんだかんだ言ってエコランの古参常勝チームだからねぇ、古いレポートしかないけどこのWebサイト見るだけでエコランのノウハウ・奥深さがわかりますよ。

 工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」
PCWatchネタ。
うーん、NetWalkerとの比較になっちゃうんだろうけど、WinXPマシンとしてチョッとスペックがアレなんぢゃない?ってのが正直な印象。
メインメモリ512MBでビデオメモリそこから引かれるし、SSD16GBってもリカバリ領域4GB使用されてるし、最初の状態で空き容量10GB位かぁ~
#Web・メール端末って考えると十分なんだろうけど、う~ん。

 2009年 9月8日(火)放送|まちかど情報室|NHKニュース
変わった東京ツアーって事で、興味があったのでメモ。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間27分35秒
走行距離、22.52Km
平均速度、15.4Km/h
積算距離、8705.2Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 明日は、09/09/09。
って事で、999の日なんだそうだ。
西武鉄道ぢゃ記念切符を2999個用意して¥990で販売する見たい(pdf注意)です、、
 

|

« ゆっくり台風北上中 | トップページ | フツーの日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくり台風北上中 | トップページ | フツーの日記 »