« 私的TOKYOCityCycling | トップページ | 阿佐ヶ谷へ »

2009.09.21

なんか身体が疲れたって感じで、、

 1000頃に起きたんだけど。
遅い朝食とってWebサイト巡回とかしたら、眠たくなって~ 略 ~
 また目が覚めたのは、1600。
それから身支度して何時もの都内サイクリング20km行って来ました。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間24分54秒
走行距離、22.54Km
平均速度、15.9Km/h
積算距離、8970.7Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 今日の芝大神宮。
夕方1800頃になるとおじさんがぬっこに餌付けしているんですが、それを見てたらなにやら数十人の女性の方々が、、
「コミケがぁ」とか「20以下居ないよね?」とか言ってるんでなんだぁ?とその集団を見たら、明らかに服装がイベント帰りの方々でこれから飲み会みたいな感じでした、、
何のイベントだったんだ?

 今日の自転車。
s-17、秋葉で頻繁に見るんだけど、今日はサイクルトレーラー付けてた。

 SWFBLOGネタ数題。
ヘタリア「チラ裏へたりあ」一枚目と二枚目
ファミマ入店音「Club Fmily Mart 横浜ライブに行ってきた!」
クレヨンしんちゃん「ひろしの回想」名シーン あなたがいない未来
ヘタリア、うめぇな、、
ファミマアラームは何時まで流行が続くんだ!?
臼井氏、ご冥福をお祈りします(-人-)
#TV版はやっぱり続くのかなぁ~

 飛び出しや車道走行 自転車マナー悪さ際立つ 宮城県警
河北新報ネタ。
意義あり!!
宮城県警Webサイトでちゃんと車道の左側を走行(自転車の安全利用推進について)って書いてるし、秋の交通安全県民総ぐるみ運動でもそういう風に書いてるのに、"約6割が車道を走行する自転車を追い抜く際に危ないと感じていた"って、それは自動車運転者が自転車は軽車両で車道左側通行が原則ってわかってないだけぢゃないかよ。
逆にそういった認識が間違っているってのを改善していくのも県警の役割だと思うんだけどどうだろうか?
#因みに一時停止無視は私も都内で感じますよ、、
車両信号も歩行者信号も赤でも平気で自転車突っ込んでいくからなぁ~、って歩行者も同じだけど。

 「BASARA」の独眼竜をデザイン こばやし・弁当発売
もいっちょ、河北新報ネタ。
おうおう、売れ売れもっと売れ(´ー)y-~~~
片倉小十郎弁当は出ないのかな?

 YouTube - TVアニメ「こばと。」PV
CLAMPアニメはNHK多いねぇ~
またもや主題歌は坂本真綾ですか、、

 YouTube - 幻のスターリングエンジンがついに実用化!
 松下の省エネ技術 にぎりこぷしのエコの細道 スターリングエンジン-1 イズム「ism」 Panasonic
この古くて新しいスターリングエンジンって奴は、いったいいつ頃になったら実用化されるんだろうか?

|

« 私的TOKYOCityCycling | トップページ | 阿佐ヶ谷へ »

コメント

ぬっこ?

投稿: あかぴ | 2009.09.22 08:45

 どもです、あかぴさん。
そうです、ぬっこです(^^ゞ
ぐーぐるだと一杯検索結果出てきますよ、、

投稿: Tomohiro | 2009.09.22 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私的TOKYOCityCycling | トップページ | 阿佐ヶ谷へ »