« なんか身体が疲れたって感じで、、 | トップページ | 連休最終日 »

2009.09.22

阿佐ヶ谷へ

 1000起床。
何時もの如く、朝食、Webサイト巡回とかしてたらあっという間にお昼。
 阿佐ヶ谷へ。
靖国通り・青梅街道(都道4号線)をひたすら西進、、
#自転車&バイク屋さん率多いですよねぇ~
JR阿佐ヶ谷駅の西側に有料駐輪場があるんでそこへ。
んで、阿佐ヶ谷Loftへ。

 開田家のお蔵だし 三回目に行って来ました。
って事で行って来ました。
会場入りした瞬間に「入っても良いのかな?」って言う位にお客さんがアレ人数だったんですが、店員さんに誘導されるんで席に着く。
昼飯食べてないんで、カレー(GreenCurry)を食す。
#良い写真撮れなかったんで画像割愛(´Д`;
 ボチボチお客さんが集まった頃(1400過ぎ)から開始。
開田裕治氏と開田あや女史とで、第1部「開田家の365日」という事で、丁度1年前がお蔵だし2回目から、どんなところに取材or遊びに行ったかを写真と動画とユーモアたっぷりのトークとで進行しました。
KEK、J-PARC、大橋JCT、空母、煙火、能登って感じですか、、(´ー`)
 休憩挟んで。
第2部はJ-PARCに存在する"神の道"の謎のお話。
へぇ~、原子力の村、東海村で唯一の砂浜海岸線なんですね、、
知らなかったです。
 えぇ!?、こんなの貰って良いんですか!?
最後は開田家倉庫在庫処分って事で、開田祐治氏が手がけたアレをお客さんほぼ全員に1ダースプレゼントでした(^o^)丿
いやぁ~、気分は大人買い(苦笑)。

 イベント終了後、、
阿佐ヶ谷 Gallery OPPOさんで画展を開催中との事なので寄って見る。
ん~、にゃんこぉ~(*^~^*)
絵も欲しかったけど(額付きでもかなり良心的価格だった)のですが、如何せん寮住まいなんで、にゃんこコーヒーカップ(スタバ1杯付き)とOPPOオリジナル手ぬぐいを購入。
#こうみえて、密かににゃんこハンカチ&手ぬぐい収集家なのだ。
ワイン&シャンパンご馳走様でした。

 思ったこと。
多分、お客さん30人位だったんで、例えばニコ技とかの展示をいっそのことココで開催とか可能だと思う。
#ただ、ギャランティとイベント料を考えると赤字っぽい?けど、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間2分31秒
走行距離、33.66Km
平均速度、16.4Km/h
積算距離、9004.4Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 東京でローメンを食す。
以前仕事場の上司と長野のヘンな食べ物の話題になって、ローメンなるモノを知ったのですが、Webサイトを調べてみると東京ローメン 麟太郎なるお店が東中野にあると言う事で、帰りがけに行ってみたのですが、、
#と言うか、事前にグーグルストビューでその住所で調べたんですが、それらしいお店屋さんが無い訳ですわ。
 で、実際に行っても無いと(´Д`;
帰ってきてから、"東京ローメン 麟太郎 閉店"で調べてみると、どうもそのテナントは麟太郎・麺屋いちい・山頭火とことごとく開店&閉店を繰り返している場所と言うのを知る。
#うぅ、東京でローメン食えねぇのか?!

 サイクルスクエア 北参道
ローメン食べれなかったんで、ココでパスタ食べる。
#もうチョッと価格抑えれないのかなぁ~、チョッとだけ高いよ、、
 1Day サイクリングを開催します!!情報。
コースが書いてあったので見たんですが、大体TOKYO CITY CYCLINGのコースと同じ感じです。

 9000.0。
Montague Paratrooperの積算距離9000.0kmは、千駄ヶ谷でした。
次は、9876.5km辺りかな?

 小波のDSなアレなゲーム。
愛加算(直訳)はどうも中古品購入して、ヘンな行動すると「前彼(前使用者)の方が良かった」とか言うらしい、、
ドンだけだ(-_-;)
goto-Pさんとこネタ。

|

« なんか身体が疲れたって感じで、、 | トップページ | 連休最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか身体が疲れたって感じで、、 | トップページ | 連休最終日 »