« ツィッターもどきな写真メモ | トップページ | 疲労回復 »

2009.09.26

久しぶりに疲れたぁ~(更新完了)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、3時間2分19秒
走行距離、55.23Km
平均速度、18.1Km/h
積算距離、9116.2Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 GPSログ。
例によって、kmlファイルはぐぐるちたま辺りで、、
20090926_都内サイクリング_その1、kmlファイルALPSLAB route
20090926_都内サイクリング_その2、kmlファイルALPSLAB route
20090926_都内サイクリング_その3、kmlファイルALPSLAB route

 と言う訳で、お台場・湾岸地域にサイクリングしに行って来ました。
毎度の事ながら、迷走気味な箇所とかありましたけど(´ー`)
全体的には何度も走行している道だったので、気持ちよく27km/h巡行位で走行できました。

 若洲の東京港臨海大橋工事現場に行って来ました。
『東京港臨海大橋(仮称)』工事の一般公開についてのお知らせが、今日から月曜(9/28)に変更になってましたけど、もしかしたら何か動きはあるんぢゃ無いかと思って行ってみたのですが大当たりで満足でしたよ(^o^)丿
若洲橋から見たら大型クレーンが2隻見えたので、「3隻集まらないと作業しないはずだからハズレだったか、、」と思いましたが(この写真も良く左端を見ると3隻目のクレーン頭が見えてる)、今まさに3隻目がタグボートで曳航中でした。
#人間が歩く速度よりも遅いような速度で曳航されてました(恐らくある程度の速度を与えると勢い付いて止めるのが大変だからなんだろう)。
こんじで、かなりゆっくり、、

 蜻蛉いっぱい、、
写真に写ってる羽田空港から飛び立つ航空機のシルエット以外の黒い飛行物体は大量発生しているトンボです。
ホント、物凄く大量にトンボ飛んでました、、

 移動完了!?
1300頃で3隻目の大型クレーンも他の2隻と同じような位置に移動完了になって、10分位見てても動きが無かったので今日はココまでかな?と思って私的工事見学会終了としました。
いやぁ、この3隻で新生ガメラ約6匹分の重さの橋梁(7000トン)を吊り上げちゃうんだもんなぁ~、すごいっすよ、、
#因みに新生ガメラは1匹1200トン、元祖ガメラは1匹80トンしかないって??
怪獣の中にあって、ガメラって特筆するほど軽いんだよね、、他は殆ど万トン行くのに。
ま、ジェットで飛ぶモノだからこの重さは妥当と言えば妥当ともいえるけど、、
閑話休題(´ー`)

 日本科学未来館へ。
ZIGZAG 伝統革新 未来を走るイタリアを見に行ってきました。
#入場無料って書いてたけど、一応常設展入場料¥600支払う。
イタリアものはデザインとかホント学ぶ的ところが多いですよねぇ~
と言うか、国民性がこういう製品を作り上げていくんだろうなぁって思いました。
 やっぱり、コレか、、
#この価格、いったい誰が買うんだよなぁ~
それでも買う人は居るんだろうけど、ヲレだったらコレ買う金でそこそこの自転車とそこそこのバイク買っちゃうなぁ~

 なんで、バイクはドカだけ?
イタリアのバイクと言ったらVespaだろうがVespa!!
Paggio社は何やってるんだ、日本に売り込み掛けろよ(´ー`)

 じあうじーろデザイン。
やっぱり、じあうじーろのデザインってのはかっこいいですねぇ~

 晴海バスターミナルと言うか、晴海ふ頭。
今日はバスの日イベント2009って事で行ったのですが、時間が1500ギリギリだったので撤収状態だったのと、相変わらずコスプレ撮影会絶賛開催中だったのでそそくさと逃げてきました、、
#元東京国際見本市会場エリアで、トラックのジムカーナみたいな競技会やってた、、

 今日の自転車。
若洲にて、チャイルドトレーラー発見
このタイプの接合部はこうなってるのか、、

 見たもの、いろいろと、、
白いゼッケンつけた人たちを都内のあちこちで見た。
2009年首都圏統一帰宅困難者対応訓練
#重装備で道も無いような山を20kmとか歩かされるよりはマシだと思う(モノスゲェ少数意見だな)、、
湾岸署
青島刑事は居ないだろうけど、チョッと前までは白いクスリの人が居たらしい、、
ガンダム跡地
元の平穏な公園の状態に戻ってました。

 疲れたぁ~
足がチョッと筋肉痛状態なのと、日焼けしたのか顔がピリピリしてます、、
早めに寝るかぁ~

 

|

« ツィッターもどきな写真メモ | トップページ | 疲労回復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツィッターもどきな写真メモ | トップページ | 疲労回復 »