« 晴れたです | トップページ | ネタ無いんで手短に、、 »

2009.09.09

フツーの日記

 フツーな日。
ほんと、普通でした(^^ゞ

 ビートルズ。
復刻版CDとかエライ行列できたみたいで、、

 HTV/H-IIB打ち上げを11日(金)2:01に設定!ライブ中継は1:30からオンエア
JAXAネタ。
木曜日深夜26:00からって事ですね、、
夜の打ち上げはM-V、H-IIAでもあんまり無かったから(それこそH-IIBは初)見ごたえがあるかも。

 インドのチャンドラヤーン・ミッションの終焉
日本惑星協会ネタ。
えぇ!?、衛星の熱設計が問題だったとは、、
流石は的川先生、ちゃんとこう言うのを書いて下さるのはありがたいことです。
#もし、この問題がかぐやにあったら日本ではどういう報道されたろう?
やっぱり、原因ではなくて責任追及だったのだろうか、、

 国土学再考読了。
第1部は日本と主に欧州との国の違い(急峻な山地・山河と地震・気候、都市の形成)を比較していったのに対して、第2部は第1部での城壁を更に推し進めて、欧州や中国とわれわれ日本人の国土形成の違いによる人間的な思考の違いを説明してて、興味を持って読む事が出来ました。
なるほど、ルールとマナーは確かにそうだなと同感しましたです。

 白洲次郎
また、NHKでドラマやりますね、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間3分24秒
走行距離、19.50Km
平均速度、18.4Km/h
積算距離、8724.7Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 謎の惑星「中学星」怒涛のショートアニメ
SWFBLOGネタ。
コレはウマ面白い(´ー)y-~~~

|

« 晴れたです | トップページ | ネタ無いんで手短に、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたです | トップページ | ネタ無いんで手短に、、 »