« 国道の昼に行って来ました(更新完了?) | トップページ | ツィッターもどき »

2009.08.24

微妙に眠たい月曜日

 金曜日辺りからのイベント疲れが、、
微妙に残ったままお仕事開始。
夏期休暇期間中なんで微妙に人が居ないから、結構あれこれしてて仕事に集中出来ないし、、
 午後は。
睡魔との闘いでした、、
しかも1byte圏の方々の作業でホントもう眠たかったですよ(-_-;)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、41分26秒
走行距離、12.51Km
平均速度、18.1Km/h
積算距離、8459.7Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 アップロード1ファイルあたりの最大容量変更について
ココログねた。
コレをどうやって回避するかなんだよなぁ~
おかげでイベントとかで録音しているmp3ファイルをアップロードするの難儀してるわけで、、
#っつか、いまどき1MBは無いだろうよ。
デジカメRAWファイルというか、最近のコンデジのjpgファイルすらもアップロードできないよ(-_-;)
 せめて、、
上限10MBにしてくれないでしょうか?>ココログ運営者殿
#ココログフリーは兎も角、金払っているココログプラスとプロはそうして欲しいんですがねぇ~

 青空に軌跡 華麗な飛行 空自松島基地
河北新報ネタ。
やっぱり、ブルーは本拠地で見ないとねぇ~♪
うちのblog、意外とこのネタでぐーぐる先生の上位に来るんで、ココ最近も見にきてる人多かったり(´ー`)

 街道をわらじでたどる 七ケ宿でイベント
河北新報ネタ。
ある意味コレも一つの道の楽しみ方ですよね、、
蕎麦の花綺麗ですねぇ~
#確かに万葉の時代"美知"を道という意味で使われたのがわかるような気がする、美しくを知るだもん。

 自転車、売れ行き快走 エコと健康志向が後押し
 国交省、自転車の“復権”後押し 来年度に重点都市20選定
河北新報&47NEWSネタ。
そうだよねぇ~、仙台の老舗自転車屋ってばそれしかないでしょうな、、
#土曜日にひろさんと同じ話題した気がする(^^ゞ
自転車道に関しては、自動車レーン側に柵は要らないと思う、要はバス専用レーンの0.7車線分を色分けして自転車専用レーンにすれば単純で効果的だと思う。
#自動車レーン側に柵があると結局路駐が発生するんで、今度は自動車の渋滞がますます酷くなる訳で、、

 国交省、「東京港臨海大橋(仮称)」工事を一般公開 9月9日、20日に若洲海浜公園、15日に木更津港で
CARWatchネタ。
行きたいんだけど、平日なんぢゃないの Orz、、
9/20が唯一の日曜日開催か、行けたら行くか!!

 さようなら、KIMさん
松浦晋也のL/Dねた。
50歳、まだまだこれからだったのに非常に残念ですねぇ、、
一足お先に宇宙旅行に行ったのですから、今飛んでいるはやぶさを見守ってください。
ご冥福をお祈りします(-人-)

 ゲリラ豪雨の恐怖。
さて、何分間でこうなったか左上の時計を見てましょう、、
地下駐車場は怖いなぁ~、確かにちゃんと損害保険入れてないと駐車できないかも。

|

« 国道の昼に行って来ました(更新完了?) | トップページ | ツィッターもどき »

コメント

金沢の東山の水没ですね。
管理者が水門を開けなかったせいだと裁判になってます。

浅野川は狭いし底が浅いんでゲリラ降雨が来ると弱いです。

投稿: みやた2 | 2009.08.25 02:01

 こんにちわです、みやた2さん。
えっ?!、そんなお話もあったんですか?
チョッと調べてみます。

投稿: Tomohiro | 2009.08.25 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国道の昼に行って来ました(更新完了?) | トップページ | ツィッターもどき »