« カメラ試験 | トップページ | 水曜日かぁ »

2009.08.25

朝夕は大夫すごし易くなって来ましたね、都内

 朝礼も夜の都内サイクリングも、、
涼しくなってきて、かなり気持ち良く出来ますね。
そろそろ都内も残暑が終わる晩夏かな?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間13分51秒
走行距離、20.86Km
平均速度、16.9Km/h
積算距離、8480.6Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 今日の自転車。
青山のHONDAビル前辺りでMonkey LightM133Sを付けて走行している自転車発見。
高輝度フルカラーLEDはホント明るいわ、、
#私のParatrooperに付けてるHokeySpokesGreenよりはるかに視認性は良いな。
 今日の自転車!?
アキバの万世橋たもとで発見、なんか右ハンドルをひねるとグーンっと進みそうな自転車!?です。
#流石、DC48Vバッテリですな、端子が100V用の3端子コンセントですよ(´ー`)

 都内で見る、黄色の乗り物。
東京タワー直下の駐車場でガンダムよりも先輩のキャラのバスが停車してました
#ナンバーから察するに1号車やね、確か2号車もあるはず、、
それでもやはり女の子(私と同年代の方も)は好きなんですねぇ、東京タワーよりもコッチと一緒に記念撮影バシバシしてましたもん。
そーいや、コレは痛車ジャンルにゃ入らないよねぇ~
普通のバスの方の添乗員さんがチョッとかわいそうでした。

 以下、河北新報ネタ。
定禅寺通ケヤキ倒れる 仙台 けが人なし根腐れか
ありゃりゃ、もしかして他のケヤキもそうなのか!?
今年の長雨の影響?
仙台松島道路・南部道路 トラック時間限定で100円
コレですよねコレ、運輸業界が儲けないと経済が上向かないだから、高速道路¥1000もトラックとかに還元しろってのな、、

 以下、航空宇宙ネタ。
中型ロケット「GX」の本格開発先送り エンジン研究は継続
ある程度は予測できた事でしたが、なるほどやっぱりこうなりましたか、、
#国際宇宙ステーションと監視衛星に予算取られまくりですからねぇ>JAXA
まぁ、LNGエンジン開発は継続して、搭載できるなら次期固体ロケットとかの2段目とかに使えないかなぁとか、他国に売り込みかけるとか色々とやって開発費用くらいの元は取らないと。
サンダーバーズ
っつう訳で2004年は悪天候で飛行中止されたサンダーバーズが5年ぶりに日本にもやってきます。
10/15(木)、千歳。
10/17(土)、浜松。
10/18(日)、三沢。
、、との事、、
ビッグサンダー
仙台は卸町にある模型屋さん。
#うちの昔の仕事場の近くだ(´ー`)
その当時からココに模型屋さんあることは知ってたんだけど(そのグリーンストアのショーウィンドゥがガンダムだけ展示されてるんで)、どうもherpaとかも取り扱ってるっぽい?
月刊誌JWings10月号の表表紙裏に広告あって思いっきりフイタ(^^ゞ
 ヲマケ。
そのビル2階の食事処 かもんは超オススメです。
昔の仕事場時代は良く通ったもんですよ、、
#めしのはんだやとは別に¥1000で腹いっぱいになります。
当時は¥980で焼酎がボトルキープ出来て、¥10でらっきょう3切れ購入して¥1000以内で酒飲んでました(´ー)y-~~~
のりもの倶楽部
その月刊誌JWingsとかを出版しているイカロス出版直営?の模型屋?さん。
お店、市ヶ谷にあるんだ、、
・菊原静男氏。
後でチョッと調べる。
#川西と言うか新明和の技術者、一貫して飛行艇の設計に携わってきた方。
韓国初のロケット「羅老」、打ち上げ成功
韓国初のロケット飛び過ぎ?所定の軌道に投入できず
場外ホームラン?、軌道は兎も角、テレメトリとか正常に受信できてるんなら何とかなるのでは?

 鉄道写真展 「'09鐵樂者展」が今日から開催です
羅須地人鉄道協会まきば線にようこそネタ。
今年も行ってみようかな、、
お隣のひなの郷でタイヤキ買って、斜め向かいの鳥肉屋さんで焼き鳥買って、鬼子母神の境内で食べると。

 カムイスペースワークスブログ
永田先生、辛口評価してますなぁ~
まぁ、私もほぼ同意ですけどね、、
なんだかんだ言って、日本って他国に比べたら今の状況でも物凄くモノが溢れて平和で豊かな国なんですけど。
#それでも不況不況とか言ってる人はアフリカとか行って見たら良いんぢゃないかなぁ。

 電気自動車プラットフォーム開発会社「シムドライブ」設立発表会、2013年には、効率2倍のインホイールモーター型電気自動車を150万円で
CARWatchネタ。
エリーカの中の人ですね、、
現行車を再利用する案も提示されているのでチョッと期待してたりします。

|

« カメラ試験 | トップページ | 水曜日かぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ試験 | トップページ | 水曜日かぁ »