« あんまりネタなし(更新完了) | トップページ | 2日目(更新完了) »

2009.08.14

晩夏な残暑と言うか初秋の暑さと言うか、、(更新完了)

 そんな感じで、仙台晴れています。
外に出ると日差しが凄いですが、日陰に入ったり家の中だと風が心地良いですよ、、
もう風はすっかり秋の風ですね。

 山城新伍
御冥福をお祈りします(-人-)
#なんか、ベンゼン環と1000円高速でこう言う他の報道が疎かになってるような気がする。

 Spring-8
エイトハカセ
知らない内に結構話し進んでるのね、、
#しれっと、放射光加速器の歴史とか書いてるしさ。
 KEK
カソクキッズ
こっちも毎月更新されてるみたいですな。
 J-PARC
P君と一緒に学ぼう
J-PARCにもキッズ向けコンテンツが出来たのね、、

 申し込みゼロ 宮城県運転免許センター広告掲示
河北新報ネタ。
免許センターで必要な広告、、
深視力一発グッズ?
やっぱり視力系かなぁ?

 混み家。
今日からビックサイトはお祭りですな、、
ただ、最近のアキバブーム?で混み家のルール(恐ろしさ?)をまったく知らないまま来る方々も少なくないみたいなので、少なくともカタログ読むのとWebサイトで情報収集はしておいて損はないと思う。

 New books explore Palm Pre and WebOS
LinuxDevices.comネタ。
えっと、オイラ・リーオライリーからこんな本が出るって事はある程度のアプリケーション開発環境はOpenにするって事なんか?
#んでも、ビジネスモデル的にはiPhoneみたいな感じらしんだけど、、

 ひろさんと茶話。
長町駅前のサイゼリアで茶話。
#いやぁ、長町駅にも24時間レストランが出来るとは、、
 色々と。
タイ事情やらケータイ話やらダイキャスト飛行機モデルから航空機産業の話、最近のカメラ事情と色々と雑な感じで話しました。
深い話は私も付いていくのやっとですよ、そんな航空企業あっただなんで、、
 TukTukな話。
そのタイのフリーペーパーは凄いっすな(´ー`)
っつか、NEWSのWebサイトから辿れました、、
 もう一箇所。
tuktuktokyo.jp
輸入してきてるTukTuk生産メーカが違うんですな。
#しかし、タイでさえ中華製エンジンは不評なんですな、安さに眩んで中華製エンジンに手を染めたTukTuk生産メーカは大損だそうで、、
やっぱり、大阪発動機が一番と言うことでしょう。

 ガンスリ11巻。
作者ホントにイタリア好きだなぁ~
#どっちかと言うとシナリオ担当の方!?
BSF(リンク先18禁)から世界観変わらないし、、
巻末にそんな世界設定説明集みたいなのが始めて記載されたね。

 PorscheとVW。
合併ですか、、
まぁ、大本はPorsche博士発祥なんだから元鞘って言えば元鞘だしね。

 多元ドキュメント 夏・東京湾岸24時
今日の2200からNHK総合で放送です。
火垂るの墓は録画して、こっちみれ、、

|

« あんまりネタなし(更新完了) | トップページ | 2日目(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんまりネタなし(更新完了) | トップページ | 2日目(更新完了) »