« 帰仙(写真追加) | トップページ | 8/11の日記 »

2009.08.10

あめ(更新完了)

 雨ですね、、
早朝、屋根を叩く雨音で目が覚めてそれから寝れなくなって、朝飯食べて二度寝したら1140でした(´ー`)

 どっかに出かけようと思っても。
この雨ぢゃぁねぇ~
仙台市内出ても特に目立ったイベントとか無いだろうし、、
実家でゆっくりとしてますか、、

 ココ2~3日のニュースねた。
ベンゼン環にとりつかれた人。
失踪・捜索・逮捕状・出頭・逮捕・自供ですか、、
このお陰で、別のベンゼン環にとりつかれた人のニュースが出なくなっちゃったですね。

 台風。
さて、混み家開始までに通過してくれますかの、、
#停滞すれば雨、通過すれば台風一過で猛暑、どっちもアレだなぁ~

 耳かきなビジネスモデル。
あれって、アキバから新宿とかに広がってるんね、、
ロフトプラスワンに行く時に、そういう看板みて「へぇ~」って思ったよ。

 大正の面影伝える駅舎や車庫 くりでん遺構映像に
河北新報ネタ。
栗駒駅や沢部駅が取り壊された今、せめて若柳駅とその構内施設(車庫とか)だけは残して欲しい、、
#と言うか、屋根がないと、良好な車両保存なんて望めないもん。

 自分イベントメモ。
8/13(木)、ニコニコ技術部勉強会@首都圏、行きません(´ー`)
8/14~16(金土日)、コミケ76、行きません(´ー`)
8/21(金)、宇宙作家クラブpresents、ロケットまつり34『衛星まつり7』~日本で初めて人工衛星を創った男~(今回のテーマは「アマチュア衛星」)、多分行くかも?
8/23(日)、社会科見学に行こう!presents、「見学デーvol.3 国道の昼 ~美知は続くよどこまでも」、行きます♪

 ずっと先メモ。
9/6、KEK一般公開
9/6、廃道ナイト!!、KEKと被ってる&カルカルは遠いので多分行きません(苦笑)、本当は行きたいんだけど、、

 梅雨明け「なし」 東北南部・北部、6年ぶり
河北新報ネタ。
台風過ぎて、台風一過は初秋晴れですか?
冷夏はお百姓さんが辛いだろうなぁ~
#とはいえ、西日本豪雨みたいに田畑が冠水していないだけまだ望みはあると言う事かな、、

 Debian搭載の玄箱が今月発売
AKIBAPCHotLine!ネタ。
ホットスワップ可能なのかなぁ~

 自転車イベントメモ?
9/12~13(土日)、第45回東北サイクリングフェスティバルinみやぎ・秋保開催要領
9/20(日)、げんきNATORI マチャリ8時間耐久レース inゆりあげ
宮城県サイクリング協会のWebサイトって、自転車ツーリング再生計画自転車社会学会とかの門岡氏が作成しているからデザインが似ているの?
上記の門岡氏のWebサイトと自転車探検!には本当にお世話になっています。
基礎知識情報を勉強するには本当に為になりますよ、、
週末何かしら開催、自転車の総合プロデュース空間「サイクルスクエア 北参道」 -CYCLE SQUARE KITASANDO-
都内は毎週末チェックですね、、

 ずっと先イベントメモ。
9/12~13(土日)、定禅寺ストリートジャズフェスティバル
9/13(日)、みんなでしあわせになるまつり 2009
10/2~4(金土日)、【せんくら2009公式HP】仙台クラシックフェスティバル2009

|

« 帰仙(写真追加) | トップページ | 8/11の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰仙(写真追加) | トップページ | 8/11の日記 »