« いろいろめも(更新完了) | トップページ | さて、行動開始(更新完了) »

2009.08.28

夏のおわり、、(更新完了)

 夏休みなお子さんは。
今頃、宿題泣き泣きやってるのかな?
 24時間TV。
何時から、8月末になったの?
#何時もだと、8/24辺りの週ぢゃなかったっけ?

 サン電子、RS-232Cポート搭載の「Rooster-es」
ケータイWatchネタ。
Roosterシリーズもレガシィデバイス大切にサポートしてるよなぁ~
#シリアルまだあるルータってば、マイクロ総研があるんだけど、何時の間にGenemovaなんてモン出してたんだ?

 江戸東京ねこづくし展
江戸東京博物館ネタ。
ぬこぬこ見てこようかなぁ~(*^~^*)
#夏目漱石は良いとして、内田百聞は?

 を食べる。
何時もお世話になってるryuさん経由で某mixiの稲穂コミュ(コミュと言っても旧知の飲み仲間コミュ状態だけど(^^ゞ)の鱧しゃぶ鍋会に参加してきました。
#私が一番遅くって、皆さんもうお酒1杯呑んでたし(´Д`;
 関西ぢゃ一般的食材らしいんですが、関東ぢゃ高級食材らしく、、
私も去年だったか一昨日のこの稲穂鱧しゃぶ鍋会ではじめて食べた食材でした。
#この写真、あらかた鱧を食べた後の写真だ(^^;;
滅茶苦茶美味しい(^o^)丿
出汁にしゃぶしゃぶしてたれで食べるんですが、たれつけなくっても全然美味しいです♪
そだ、鱧以外にも松茸もあったんですよね、香りが良かったぁ~
 勿論稲穂なんで、定番の味噌串カツとかなめろうとかみそ焼き茄子もんマーでした(^o^)丿

 鱧の天婦羅とか、、
いやぁ、今回初めて鱧の天婦羅食べましたけど、モチモチぷりぷりしててすげぇんまかったですよ。
天婦羅だけでもまた食べたいですね♪

 〆は。
やっぱり、残った出汁でつくる雑炊ですよね(´ー`)
鱧とか松茸とか他の美味しい食材から出たエキスが入ってる雑炊なんてなかなか食べれないっすよホント、、
っつう訳で、おなか一杯でお開きとなりました。
#因みに鱧しゃぶ鍋は要予約(電話交渉)何で食べに行こうと思った人は要注意です。
 飲んだお酒。
ビールと五代ロック。
#本当は日本酒(一ノ蔵)とかに行こうかなぁと思ったけど、最近日本酒あんまり飲めなくなってきちゃった感じなんで、、

|

« いろいろめも(更新完了) | トップページ | さて、行動開始(更新完了) »

コメント

ちわっす。。

うちの子(おじょー)、
泣かずに宿題も残したまま
登校していきました。。。

投稿: PEAKS MOPED'S店長 | 2009.08.28 19:58

 どもです、ピークス店長氏。
わはは(笑)、私と同じだ(^^ゞ
ある程度宿題やるけど、残った宿題は登校後3日間位で残りやると、、
今の教育カリキュラムってどうなってるかわかりませんが、夏休みの宿題やっておかないと2学期からの教育に付いて行けない時とか下手するとあるかもしれませんので、ゆっくりで良いから宿題はやらせたほうが良いかも知れません。

投稿: Tomohiro | 2009.08.29 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろめも(更新完了) | トップページ | さて、行動開始(更新完了) »