« 8/11の日記 | トップページ | あんまりネタなし(更新完了) »

2009.08.12

初秋?(更新完了)

 微妙に二日酔いの朝。
やっぱり、ビールとリキュールと泡盛をのんぢゃダメだな Orz、、

 もう、寒いよ、、
酒で火照った身体を冷やそうと、窓全開にして寝てたら滅茶苦茶肌寒いし(´Д`;
クーラーなんて要らないっすよ>仙台
もう初秋ですなぁ~

 東名崩落、13日昼まで復旧工事 お盆ラッシュ、値下げ直撃
河北新報ネタ。
ありゃ、こんな状態になってたのね、、
コレで「第2東名は必要だ!」なんて声が強くなるのかなぁ?

 御巣鷹の尾根に慰霊登山 日航機事故24年
河北新報ネタ。
今年もこんな時期になりますか、、

 豪雨被害。
各地で復旧が本格化してるみたいですが、一刻も早い復旧を願います。

 石巻のローカルヒーロー「海斗」カラオケに見参 テーマ曲全国配信
河北新報ネタ。
良い事です(´ー`)
#水上バイクで思い出したけど、神田川を水上バイクで飯田橋辺りまで航行してたの見たことあるなぁ~

 Microsoft preps launch of little-known embedded OS
WindowsForDevices.comネタ。
Windows7ベースの組み込みOSが出るよんってな記事なんだけど、スクリーンショットがWin7と言うよりもX-Windowライクと言うかKDEかGNOMEって感じがするんだけど、、

 ハードディスクを丸ごとイメージ化してバックアップ&リストア&クローン可能なフリーソフト「EASEUS Todo Backup」
Gigazineネタ。
まんまAcronisぢゃん、、

 国立天文台
Googleトップページもペルセウス座流星群になってますね、、

 宇宙(そら)へ
へぇ、こんな映画封切になるのね、、
 sorae.jp 宇宙(そら)へのポータルサイト経由ネタ。

 与謝野馨さん「PCは2時間で自作できます」(動画)
GIZMODOネタ。
すげぇなぁ、ヲレなんかPC組み立てるのに1日は掛かっちゃいますよ、、
えぇ勿論ATマザーですが何か?(´ー`)

 近所で見かけた3人乗り自転車
とりあえず,やってみる 経由ネタ。
日本だとタンデム車は公道でもたまに見るのですが、流石に3人タンデム車は見たことないなぁ~
#タイムボカンぢゃフツーに乗ってるし、実写映画版ってそういうシーンはなかったのかしら?
しらなかったけど、山形県って子供乗せ3人自転車の法整備と同日にタンデム自転車の県内乗車解禁したのね、、
国道13号線走る?それとも月山道路(除く自動車専用道)行く?

 8月23日 見学デーvol.3 国道の昼 道は続くよどこまでもを行います。
社会科見学に行こう!ネタ。
っつう訳で、国道の夜に引き続き、"みち・道・路・小径・未知"シリーズです。
#酷道入れると見学ナイトEXTRA 酷道な夜もあるので、3回目ってな感じかな?
今回は車載動画系なネタもあると言う事なんで、チョッと楽しみです♪
さて、酷ラリ氏はイベントに来る事が出来るのでしょうか?
 ヲマケ。
9/6はよっきれん氏の廃道ナイト!!もあるみたいですよ、、
#東京カルカルなのですが。

 BANDAIさん、彼の為に1/1木造住宅をあげて下さい。
ガンプラ処分を悲観 自宅放火容疑で男逮捕 加西署
神戸新聞ねた。
ガンプラ、大切にしてたんですねぇ~
これをバネにして、是非とも1/1ガンダム(勿論完全可動)を造って欲しいところです、、

 貨物列車に再び脚光 エコ意識満載し1日50本
河北新報 夕刊ネタ。
あのTOYOTAですら車両輸送は専用貨物使ってるからねぇ~
船と鉄道は地味な存在だけど、凄い訳で。

 映画「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」プレビュー 、9月12日より新宿ミラノほか全国ロードショー
CARWatchネタ。
まさかコレが実写化されるとは、、
勿論、首都高で撮影したんだよね?
CGなんてあんまり使ってないんだよね?
少なくともワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTもドリドリするんだよね?(違)。
個人的には、チューナー北見と富永が出るかどうかで評価が分かれます(´ー`)
クククッが出るか、、

 Kanagawa Prefecture, Isuzu, Toshiba, Tpeco and Keio University working on the Next EV Bus
Akihabara News .com。
 東芝の新型バッテリー「SCiB」が電動バス開発プロジェクトに採用、Eliicaの清水教授のプロジェクトに協力
CARWatchネタ。
どうもコレっぽいですね、、
エリーカのスケールアップ版みたいな感じになるのかな?>電気バス

|

« 8/11の日記 | トップページ | あんまりネタなし(更新完了) »

コメント

湾岸はそんなに激しくドリドリしませんぞ・・・。
慣性ドリとか流れていってしまったのをうまく抑えていくとか
そんなレベルだったと思います。

投稿: はなさな | 2009.08.13 12:23

 どもです、はなさなさん。
なんか頭Dとごっちゃになってますね>自分
どちらかと言うと赤色キップも良いところの、新幹線並みの速度でしたっけ、、

投稿: Tomohiro | 2009.08.13 17:45

300キロでの世界の話ですねぇ。
結局のところそこに行き着くまでに勝負がついてしまう事が殆どだったような。

投稿: はなさな | 2009.08.14 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/11の日記 | トップページ | あんまりネタなし(更新完了) »