« さて、、(更新完了) | トップページ | でむかえ »

2009.08.03

8月入りました

 8月です。
夏休み&お盆の季節です。

 あのゲームは子供がやるゲームではないのか?
そんなことを思いつつ、秋葉淀橋前の写真を1枚撮る。
アキバの新名所?ドラクエすれ違いコーナーがヨドバシに出現、一時250人近い大賑わい
AKIBAPCHotLineネタ。

 UpDate作業。
Adobe FlashとVLC PlayerをUpdate。

 ヘタリアで再現「へたりあ!」けいおん!OP
SWFBLOGネタ。
けいおん!がOKな人はイケるはずだけど、そういう萌え系が苦手な人は硬派なGIFアニメの本気「HETALIA ”U”」ヘタリアで手描きへ逃げて~

 広瀬川に20年ぶり歓声 仙台で貸しボート復活
河北新報ネタ。
おぉ~、貸しボート復活ですか!!
夏休み帰ったら乗りに行こう♪
#そういえばこの話、かなり昔の日記ネタにした記憶があるんだけど、あれってボートぢゃ無くって、仙台市内の屋台の事だったっけか?
ボート復活なら、屋台も良いぢゃんねぇ~

 店舗に電気自動車の充電設備導入 ローソン、顧客も利用可
もいっちょ、河北新報ネタ。
むむぅ~、ローソン南砂二丁目店とな!?、ココだな、、
後で行ってみよう、、

 仙台七夕の1000円高速混雑対策 駐車場マップ初登場
さらに河北新報ネタ。
この夏休みシーズンは何処もこの対策に追われるのでは?

 知らなかったです、、
MAKE:(お世話になってます)やエレキジャック(トラ技は読んでます)は知ってたのですが、、
 電子工作マガジン
あのラ製とかベーマガの電波新聞社からこんな本出てたんですねぇ~
ホント、知らなかったです。
中身的には私が一番慣れ親しんだ"初歩のラジヲ"に一番近い記事形態なので、バックナンバーから買っちゃうかも(^^ゞ
しかも、今月号はBトレショーティー用の簡易コントローラー製作とかのっているので、某氏の御子息様の夏休みの工作にどうでせうか?(苦笑)。
#秋葉淀橋の7F本屋、理系雑誌コーナ(A06辺り)で"学研からムック「ロケットと宇宙開発」(大人の科学マガジン別冊)"と"学研から「歴史群像シリーズ 日本の宇宙開発」"ってのを買うかどうか立ち読みしてたら気が付いた(^^ゞ
、、で両方とも買わなかった私(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間4分38秒
走行距離、20.29Km
平均速度、18.8Km/h
積算距離、8271.3Km
 修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 走行時間と実走行時間の差、、
実際には1935から走行開始して、2145に走行終了しているので、信号待ちやら休憩やら秋葉淀橋散策やらで約1時間走行していない時間がある。
#自分メモ。

 日産の電気自動車「リーフ」はCセグメント
CARWatchネタ。
どうなんでしょうかねぇ~

 「大鉄道博」始まる。
編集長敬白ネタ。
夏休み、各地で色んなイベントが開催されるので、要チェックですね、、

|

« さて、、(更新完了) | トップページ | でむかえ »

コメント

電子工作マガジンは知ってましたが、今月号の内容はまだ見てませんでした。見てみます。

Cセグメントは売れ筋ですけど、電気自動車はBセグメント以下の大きさがいいと思うんですが。

投稿: みやた2 | 2009.08.04 03:28

 どもです、みやた2さん。
電子工作マガジン、構成が良いですねぇ~
#昔ながらなんで、逆に安心感がある。
後、部品リストだけならWebサイトで見れるのが良い感じです、、

 EVCar。
Bセグメント以下というか、電池容量・重量と車重と馬力比の天秤にかけると今のところ確かにB以下が良い感じですよね。
#つまりは街乗り用途ってな感じで、、
Cセグだと、ちょっと遠出とか考えちゃいますな。

投稿: Tomohiro | 2009.08.05 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、、(更新完了) | トップページ | でむかえ »