« 完全に出遅れた、、(更新完了) | トップページ | 梅雨ぞら(更新完了) »

2009.07.05

さって、行動開始です、、(更新完了)

 0700起床。
洗顔とかして、Webサイト巡回、、
さて、メシ食べてから何をしようか?

 栗原大輔のゆるなび
栗原大輔精密画美術館ネタ。
赤毛のアンって、リメイクされて放送されてるんだ、知らんかった、、
 海和隆樹と栗原大輔のテゲテゲな生活:スペシャル・エディション
なにぃ~!!、くりでんくりこま駅も取り壊す予定!?
チョッと、何とかできないんですか>保存
#こういったイベントの為の建物として改装して使用するとかさぁ~
さて、超有名人とは?
の帰郷?(´ー`)

 ITALJET ティファニー
GooBikeネタ。
約10万っすか、、
正直チョッと微妙かな?
#程度は良さそうだけど。

 気が付けば、、
何時の間にかお昼になってる(´Д`;
二度寝の魔力恐るべし!

 アキバの旧日通ビル(現:ベルサール秋葉原=ベルばらって略されるらしい)向かいのルノアール2Fでまったり中(´ー)y-~~~
やっぱり、アキバぢゃここが一番落ち着ける喫茶店だなぁ~

 国道130号線走破!!
Montague Paratrooperで国道130号線を走破してきました(^o^)丿
いやぁ~、大変でしたよ(大嘘)。
まさか都内に日本で2番目に短い国道があるなんてねぇ~
#起点(ゼロポスト)は見つけたんだけど、終点票を見つける事が出来なかったですよ、、
参考:【車載動画集】短い国道ベスト8 with VOCALOID2酷ラリ氏に感謝です。
あと、国道の謎とか酷道をゆくVol1とかが参考になるんで買いましょう(´ー`)
 GPSログ。
例によって、kmlファイルはグーグルちきゅうとかで見て、、
国道130号線走破、ALPSLAB routekmlファイル
 第1京浜(国道15号)を北上。
国道130号線(終点)との交差点は芝4丁目交差点なのですが、手前には案内標識が、、
 芝4丁目交差点
なんて事はないフツーの交差点なのですが、ココが国道130号の終点になります、、
普通、始点・終点にはポスト票(昔で言う所の一里塚?)が何らかの形であるはずなのですが、見つけられませんでした。
とりあえず、案内標識だけがそれを物語ってます。

 もうすぐ国道130号の始点のはずなのに、、
大抵の道路地図では、海岸通りとの交差点が国道130号の始点なのですが、下記写真の案内標識はそれを越えて国道130号があるように見えますよね?
果たしてコレは一体!?

 ゼロキロポスト発見!!
っつう訳で、見つけたのですが、この場所が物凄く微妙な場所です(^^ゞ
を向けばその先は日の出桟橋や芝浦の倉庫群、確かに道路を横断するように防潮堤(可動式?)があります。
西を向けば、芝4丁目方向を見ることが出来るのですが、注目して欲しいのは青枠の部分、上記の微妙な書き方の案内標識です。
ものすごーく微妙ですが、確かに国道130号は海岸通りを越えて存在してました、、
#10mもないけどな(´ー`)
 なんで、こんな国道が存在するの?
ものすごーく、良い質問ですねぇ~
詳細は、、国道の謎を買いましょう(笑)。

 ヲマケ。
その国道130号を更に行くとレインボーブリッジへ続くのですが、その手前の交差点の標識
アレ?、レインボーブリッジって徒歩で渡れたはずなんだけど、、
しかも注意書きには折り畳み自転車は輪行袋収納で通行可って書いてるのに、この先自転車通行不能って何よ?
他に通行可能な道があるっつう訳なのか!?
#こういった道路標識も謎だよなぁ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間01分30秒
走行距離、33.11Km
平均速度、16.3Km/h
積算距離、7746.6Km
 今日のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、2分46秒
デジタル走行距離、0.6Km
デジタル平均速度、12.9Km/h
デジタル積算距離、23.8Km
新アナログ積算距離、23.0Km・デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 italjet Tiffany。
リストア中とは言え今までそのまま良好な保管してたけど、定期的に動かしてやった方が可動部とかにはヨサゲなんで、なるたけ動かそう、、
#前もこんなこと書いてた気がするけど、駐輪場保管になってからは容易に走行できるようになったからなぁ。

 GPSログ。
例によって、kmlファイルはグーグルちきゅうとかで見て、、
20090705_東京サイクリング前半ログ、ALPSLAB routekmlファイル
#後半はありません(´ー`)
ロギングはしてるんだけど、細い路地とか買い物とかしてて滅茶苦茶なんで、、
 ログからわかるように、、
1340頃、外苑の銀杏通りを通過してるんですが、国立競技場の石原裕次郎23回忌法要の行列が最後尾4時間待ちとか看板ありました。

 上野と言うか御徒町と言うか、、
ココらへんの喫茶店のぬこだと思うのですが、入り口の歩道で気持ち良さそうにグルーミングしてました♪
#近づいても逃げようとしないんで指近づけたらフンフン臭いかいだので、人馴れしてる、、

 ガソリン価格。
3日前から¥3安くなってる、、

 キャパシタ+フラッシュメモリで停電対策するRAIDカード発売
AKIBAPCHotline!ねた。
うぅ、天下のAdaptecがこんな場末の隙間産業的Hardwareを出すようになってしまったとは Orz、、

|

« 完全に出遅れた、、(更新完了) | トップページ | 梅雨ぞら(更新完了) »

コメント

ティファニー ってなかなかいいですね。
初めて見ました。
これなら自転車モペット・オーナーズクラブ(設立準備中)入れます。

投稿: tot | 2009.07.05 13:59

 こんにちわ&はじめまして>totさん
#ピークス店長氏繋がりですよね?
えっと、店長氏のコメントで書こうと思ったのですが、店長氏が持ってるitaljet ClassとTiffanyは兄弟車と言うか夫婦車と言うか、フレーム形状でわかる様に男性向けがClassで女性向けがTiffanyとして販売されたみたいです。
http://www.users.globalnet.co.uk/~pattle/nacc/gallery/pitj.html

 少なくともイタリアと日本ではClassとTiffany2車種が輸入販売されたみたいですが、他の欧州(確認してるのはオランダ)ではTiffanyしか販売されなかったみたいですね、、
#昨日のBlogとか見ればわかるのですが、私もTiffanyをヤフオクで入手して目下リストア中なのですが、オランダの方からコメントとか戴いた事あるので。
 あと、オランダのWikipediaを見ると、オランダではTiffanyをYAMAHAが販売してたっぽいんで、販売時期から察するにもしかすると電動アシスト付き自転車への試金石かもしれません。
http://nl.wikipedia.org/wiki/Tiffany_(motorfiets)

 ヤフオクの"バイク"カテゴリで検索するとたまにヘンなモノがHitするので、定期的に確認するのも良いかもしれませんね、、

投稿: Tomohiro | 2009.07.05 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全に出遅れた、、(更新完了) | トップページ | 梅雨ぞら(更新完了) »