« 行動開始(更新完了) | トップページ | 副産物がゴロゴロと、、 »

2009.07.13

ねたナシ

 昨日の都議選。
えっ!?、昨日だったの?!、いやぁ~(^^ゞ
#知ったのが今日の朝のニュースだったと言う、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間1分42秒
走行距離、20.32Km
平均速度、19.7Km/h
積算距離、7873.8Km
 修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 Tiffanyのスピードメータ。
具体的に言うと、このメータギアがうまく回転しなくて、このギアごと回転してフォークにぶつかってる状態になってる、、
#Tiffanyについてたギアが割れてて使用不可だからCiao用のを付けてるんだけど、あんまり調子よくないのよね、、
 機械式(アナログスピードメーター)。
ぐーぐる先生に聞いてみると、一応ある事はあるんだけど、お店にTELしたら在庫切れで取り付けられる自転車も無くなっちゃったから次回入荷は多分無いとのこと、、
 ちなみに、、
このメーターを取り付ける自転車ってのが、BAJA
あのBMXの御先祖様、YAMAHAのモトバイク(バイクの部品使った自転車)をモデルとしたモノです、、
んだから、バイク然としたスピードメーターなんだな。

 うぉぉぉ~!!!
これならCiaoとか小口径自転車とかにもつけれますよ!!
LEX LAMPEX LED文字表示装置 パソコンで手軽に文字編集 【自転車用アクセサリー】
しかも、USBでメッセージ転送!?漢字も表示OKだとぉぉ~!!
¥3.980、絶対こっちのほうが良いっすよ>誰と無く
#っつか、これマウンタを加工すれば自動車にもいけそうなんだけど。
 っつか、、
コレか。 

 昨日の(´Д`;
若松通商ビルを上の階から降りつつも巡回したのですが、2Fか3Fの部品コーナを散策してたら、大学生な感じの若者が、、
んで、店の親父さんに「すみません、私初心者なんでわからないのですがこのメモに書いてあるモノを買ってきてくれって言われたんですけど、メモ渡すので揃えてくれませんか?」だって(´Д`;
今のやつぁ、そんなモンなの?
だとしたら、工学系の奴らよりもメディアアートの奴らの方がよっぽどわかってる感がするんだけど>LED光らせるために千石とか秋月におねぇさんがたが買いに来るくらいだからなぁ~
#定格とか回路設計とかはわからないけど、とりあえずコレコレを買えばOKみたいなモンは持ってる>メディアアート系

|

« 行動開始(更新完了) | トップページ | 副産物がゴロゴロと、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行動開始(更新完了) | トップページ | 副産物がゴロゴロと、、 »