« あんまネタなし | トップページ | なんか色々(´ー`) »

2009.07.01

わかっちゃいるんだけどね

 気象庁の雨の降る確率は降る確率であって、雨の量では無い事を。
んでもですよ、東京都内の雨の降る確率50%とか60%とか言われたら「結構な雨の量が降りそう」って思いますよね、、
#最近、夜遅く~朝方は確かに雨降ってるんだけど、日中は雨降らないし。

 7月とかイベントメモ。
ニュー「しらせ」他さまざまな船が一般公開されます
夏の製鉄所見学
7/18~19(土・日)、Fly me to the Moon in AKIBA
7/22(水)0930~1230、日食
7/22~24(水・木・金)、ワイヤレスジャパン2009
7/24~25(金・土)、ISAS/JAXA相模原キャンパス一般公開「相模原は宇宙につながっている」
8/1(土)、J-PARC公開(東海村系一般公開日)。
#夏休み突入するので、イベント率高くなるなぁ~

・河北新報のくりはらネタ。
 駒の湯で2人の遺体発見 岩手・宮城内陸地震
最後まで行方不明だった御二人の御遺体が見つかったという事で、まだまだ震災の傷跡は残っていますが、これからは復興と言う方向に向かうと思います。
ガンバレ!
 栗原市6世帯きょう避難解除 残り15世帯に
とは言え、まだまだなのか(´Д`;
 くりでんピッカピカ 5日、鉄道史学会シンポで披露
本当に若柳駅や沢辺駅、栗駒駅は貴重な列車交換有人駅なので、線路もこの区間だけでも良いから保存して欲しい(本当に切実な希望)。
#とは言え、若柳駅構内に道路が造られる(測量完了・工事開始中)なので、動向が機になるところ、、
 有機物ピセンでトランジスタ 倉元製作所と岡山大
へぇ~、有機トランジスタなんてあったんだ、、
なんか最近電子デバイス系を追いかけてないから、ココらへん全然わからないや。

・7/1から開始♪
 さお先に魚体躍る 仙台でアユ釣り解禁
河北新報ネタ。
アユですかぁ~、あんまり好きぢゃ無いけど塩焼きとか食べたいなぁ(´ー`)
 UQ WiMAX
今日から本格サービス開始ですね、、
私のところにも@Niftyでのサービスのお知らせが来ましたが、今の所静観です。
#仙台がエリア入ったら考えようかな。
 自転車3人乗り“解禁”…「専用車」など条件付きで
Yahoo!ニュースねた。
それが果たして安全なのかが疑問、、
あと、「3人乗り自転車」関連5法人に天下り 旧通産、警察OBら15人(ダイシャリン経由ネタ)のとかなってるしさ。
#だったら、キッズ・バイクトレーラーの方が良いような気がするぞ。
他のヒトが使ってないから目立ってやだとか思うかもしれないけど、逆に目立った方が事故に遭わないと思う、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間6分1秒
走行距離、20.22Km
平均速度、18.3Km/h
積算距離、7674.7Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 

|

« あんまネタなし | トップページ | なんか色々(´ー`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんまネタなし | トップページ | なんか色々(´ー`) »