« 仕事場の送別会 | トップページ | あれれ?(更新完了) »

2009.07.25

オハヨウゴザイマス?(更新完了)

 0830に起床?
した筈で、確かに身支度とかして出掛けれてる状態だったのにいつの間にかベットで横になってたら Zzz、、
気がついたら今の時間でした(´ー`)

 どっちみち、、
相模原宇宙も小金井通研も一回見に行ってるし、なんか行く気がしなかったのでパス。
まぁ、そんな感じで、、

 さて、これから行動開始?
ベットで横にならなかったら、とりあえずは隅田川花火大会に行って見ようかと思います、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間56分44秒
走行距離、34.74Km
平均速度、17.8Km/h
積算距離、8099Km
 修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 GPSログ。
例によってkmlファイルはググッて地球辺りを使ってみてね。
隅田川花火大会サイクリング、kmlファイルALPSLAB route

 TOKYO SKY TREEと一緒のアングルに花火を写したかったので、、
そういう所をひたすら探したのですが、海抜0m地帯なんで、周りのビル群に阻まれるので、なかなか視界が開ける場所が無かったです。
結局、橋の上で撮影しました。
夕日に映えるスカイツリー
 隅田川花火の打ち上げ場所。
隅田川の桜橋辺りと言問橋辺りの2ヵ所(あと浅草寺境内内)で打ち上げるんですが、この橋の上だと言問橋の打ち上げ場所の花火が見えない、桜橋の打ち上げも結構画角ギリギリな感じで、スカイツリーが花火と綺麗に重なる写真を撮ろうとするとどっかのビルの上を探すしかないかもです、、
#上空にヘリが一杯飛んでたけど、ヘリから撮るってのも手か。
この橋の上でNikon-F系を構えてたセミプロなカメラマンのおじさんとご婦人、毎月スカイツリーを撮りに来てるそうな、、
バルブ撮影したんだけど、やっぱり三脚欲しい(またもや橋の欄干にカメラ置いて撮影)、、

 他の場所で花火見ようと移動開始。
いまいちまともな写真が撮れないのがわかったので、花火だけでもちゃんと見ようと移動開始。
いやぁ~下町の方々はたくましいですよ!、ちょっとでも花火が見れるような角度の道路はピーポ君公認で道路封鎖ですよ?
しかも、曳舟と浅草地区って道路と言うか区画構造が言問橋を中心にした同心円になってるから結構あちこちで見えちゃったりするんですよね(´ー`)
自転車で移動してて、「えっ?こんなとこでも見えるんか?」って驚きながらサイクリングしてました。

 白髭橋。
道路封鎖してない橋なんで、ココでちょっと花火を楽しんで、それから帰還しました、、
 、、がしかし、、
マイッタ!、道路封鎖に思いっきりハマってしまいました Orz、、
浅草寺境内内でも花火大会してたので、思いのほか道路封鎖範囲が大きくて。

 河北新報ネタ。
山車巡行華やか 2年ぶり街沸く 栗原・栗駒
地震から2年でお祭り開催出来るくらいにとりあえずは復興できましたが、災害の爪跡はまだ生々しく、、
“巡礼”町挙げ歓迎 アニメ「かんなぎ」聖地・七ヶ浜
おぅ!、どんどん誘致しないさいな(´ー)y-~~~

 [ivycrown]
ゑむさんとこ。
色々と手広くやってますなぁ~

|

« 仕事場の送別会 | トップページ | あれれ?(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事場の送別会 | トップページ | あれれ?(更新完了) »