« オハヨウゴザイマス?(更新完了) | トップページ | 軌道戦士 »

2009.07.26

あれれ?(更新完了)

 0700に起きたけど、、
~ 略 ~
1030に気が付きました。

 さて、行動開始。
どこ行きますか(´ー`)>

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間12分51秒
走行距離、39.56Km
平均速度、17.8Km/h
積算距離、8138.6Km
 修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 GPSログ。
例によってkmlファイルはぐぐれ地球辺りで見てな、、
20090726_サイクリング_その1、kmlファイルALPSLAB route
20090726_サイクリング_その2、kmlファイルALPSLAB route

 まずは、竹中工務店ビル内のGallery A4で開催中の的川泰宣展 宇宙からの伝言 ―ものづくりと冒険のこころ―に行ってみる。
永代通りをひたすらまっすぐ、、
意外と海風が向かい風で結構辛かったり。
 オチ Orz、、
日曜休館だってよ。

 このままだと不完全燃焼でアレすぎるので、今度は7/22にリニューアルした東武博物館へ。
参考:編集長敬白、東武博物館がリニューアルオープン
 リニューアルオープン記念&夏祭りでお囃子とか色々とイベントしてました。

 入場料大人¥200支払って、エントランスはこんな感じ、、
基本的に立ち入り禁止車両以外は座席とかも自由に座れるので、夏休みの家族連れとかとても愉しんでました。

 昭和~♪
やっぱり、ボンネットバスは最高ですわ(´ー`)
田舎のバスは~オンボロぐるまぁ~っと、、
直流電機は力強いよなぁ~
こういうデッキがある凸電はノスタルジー溢れますよ。

 欲しいっす。
ヲレ、軌陸車かこの軌道自転車欲しいんですよねぇ~
廃線になった鉄路を走ってみたい。
#信越本線碓氷峠とかくりでんとか鉾田線とか疾走してみたいんだけど、色々とあって犯罪になりかねないんだよね(´Д`;

 日光観光特急の使命。
けごん(スペーシア)が東武鉄道にとって如何に重要か、使われた歴代車両の座席でそれがわかりますよホント。
・モハ5701(ねこひげ)の座席、1951年でこの座席だよ!?。
・1720系の座席、1960年でリクライニングシートとフットレストですよ?。
・スペーシアの座席、ちょ、おま4人個室かよ!?、ブルトレかっての!!

 何にせよ。
すべては、安全の為に、、

 coolpeche
みずさわゆうきさんとこ。
ヘタリア本欲しいんだけど、イベント行けないんだよなぁ~
夏混みも行けそうにないし、通販でGetするか?!
 Maple Leaf
霜月はるかさんとこ。
ココも新曲買ってないなぁ~
 Barbarian On The Groove
Barbarian On The Groove。
何枚か買ってない Orz、、

 松浦晋也のL/D
色々と今週は更新情報が多いな~
後で見る。

 今日のBGM。
animeacademyradio.net
フィンランドだったかドイツだったかそこいら辺だったような、、
欧州圏はコアなヲタ多いからなぁ~

|

« オハヨウゴザイマス?(更新完了) | トップページ | 軌道戦士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オハヨウゴザイマス?(更新完了) | トップページ | 軌道戦士 »