« ねたナシ | トップページ | 梅雨明けて »

2009.07.14

副産物がゴロゴロと、、

 宿直。
まぁそんな感じ、、

 自転車のアナログメーターとSpokePOVを調べていったら、、
まずは、MonkeyLectric、Monkey LightM133Sが日本でも購入(予約)可能な事を知る。
CycleParadise【楽天市場】[MONKEY LECTRIC] MONKEY LIGHT「モンキーライト」<ただ今7月下旬のお届けが決定!
¥6.890なので、USのOnlineサイトで購入しなくても同じくらいの価格で日本でも購入可能ですね。
#因みに、こっちでは無いので要注意!

 Hokey Spokes
コレ、大陸製なのですが、どうも中の基板が同じモノを見つけちゃいました、、
Wireless Wheel Lights
#一応、怪しい日本語で表示可(^^ゞ
電池が単4x3本になっている他は外観がちょっと違うだけで基板形状が非常に酷似しています。
#LED16個だし、赤外線送受信用の黒いモジュールの位置も同じだし、、
 んで、ココから重要。
Softwareをダウンロードして図形編集が出来ます
Power Sync USB メモリーなんて言ってますけど恐らく只のUSB-IR変換デバイスなんでNotePCの赤外線ポートでもイケる筈、、
#何が言いたいかと言うと、もしかしたらこのSoftware、Hokey Spokesでも使えるんぢゃないかなぁ~なんて(´ー)y-~~~
 んでもさ、このユニット3個とUSBモジュール付いて$109は意外と良い感じぢゃない?
どっか日本のお店で取り扱ってくれないかなぁ~

 次世代キックボードのキックンゴー-ローラースルーゴーゴー!
えっと、アオバ自転車店で取り扱ったのでご存知の方も多いと思いますが、ローラースルーGOGOがアメリカから逆輸入されてきてました。
恐らく対抗馬としては、A-Bikeとかになるのでしょうが極短距離ならば折りたたみも簡単なこっちの方に軍配が上がりそうです、、
#その内、松浦氏もネタにするかな?

 今日、発売
マツドサイエンティスト・研究日誌ネタ。
野田指令の本だそうで、、
#明日にでも買いに行くか。

 「“名機”可変戦闘機 VF-1バルキリーを味わい尽くす専門書籍」
アキバblogネタ。
勿論、VE-1エリントシーカー電子戦機も掲載されているんですよね?(´ー`)
#VF-1なんて超有名なんだから、VF-4とかマイナーな方の解説本がほしいなぁ~

|

« ねたナシ | トップページ | 梅雨明けて »

コメント

ろーらーするーGOGOは気になりますねぇ。15000円なら・・・。
出始めのキックボードがそれくらいの金額だったような気がします。

投稿: はなさな | 2009.07.15 13:05

 どもです、はなさなさん。
うぃ、実は私も気になってます。
耐重量がある、大人向けは19800ですけど、、

投稿: Tomohiro | 2009.07.15 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねたナシ | トップページ | 梅雨明けて »