« わかっちゃいるんだけどね | トップページ | 出遅れた »

2009.07.02

なんか色々(´ー`)

 タイトル付けるのがかったるくなってきた(苦笑)。
まぁ、そんな感じで色々と、、

・7/4までな事(個人的に処分済)。
 平成20年銃刀法改正トップページ
いわゆる"ダガー"ナイフ(D&Dなら1D4だっけ?)の所持処分猶予がいよいよあと3日になってます。
カキの殻むきナイフ、一部「銃刀法の規制対象に」
YOMIURI ONLINEネタ。
なんて事もあるみたいなので「ヲレのダイバーナイフ大丈夫だろう」とか言ってて、何かの拍子で家宅捜索されて見つかってアレレ?ってな事が無いように注意してね、、
#D&DとかWizのTRPGにハマった時に思わずダガーとかクォータースタッフとか買ったヒト、実家の押入れに眠ってないかい?
鎌倉の某店(確かココだったと思う、ヲレがリアルで中学生の頃からあるバスターソードとか売ってた所)で、当時ソードとか買った奴は、、いねぇよな(´ー`)

 従業員2遺体発見 内陸地震死者17人に 駒の湯温泉
河北新報ネタ。
大変申し訳ないです、昨日は最後の行方不明者とかって日記に書きましたが、まだまだ行方不明者が居ます。
1日も早く発見される事を祈ります、、

 有機EL照明器具 製造販売会社を設立 米沢
河北新報ネタ。
山形(っつか山形大?)は有機EL系は強いですねぇ~

 Introducing the Fiat 500 Bulldozer
US Make:ネタ。
なんでもつくるよ思いついたから作った
コレもMake:ネタなんだなぁ(´ー`)

 マルウェアマンスリーレポート : 2009 年 6 月
Kaspersky Labネタ。
相変わらず、kidoというかConfikerとGumblarと言うかGENOウィルスが猛威を振るってますなぁ~
こいつらは亜種がどんどん出るんで、AntiVirusSoftで対策よりもさっさとWindowsUpdateとAcrobatとFlashのUpdate掛けると、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間4分30秒
走行距離、20.20Km
平均速度、18.7Km/h
積算距離、7694.9Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 神宮外苑サイクリングコース
7/5(日)は石原裕次郎二十三回忌開催の為にお休みとの事、、
 TOKYO CITY CYCLING2009
今年こそ、エントリーしようかな、、

 ガソリン価格。
微妙に高くなってきてますねぇ~
#例によって、市ヶ谷と神楽坂の間にあるセルフなガソリンスタンド屋さん。

|

« わかっちゃいるんだけどね | トップページ | 出遅れた »

コメント

> 山形(っつか山形大?)は有機EL系は強いですねぇ~

母校の話題ってこれしかないな。
新潟大からアルプスに入社した同期もELを研究してたみたいなので、日本海側はELなのか。。。

投稿: あかぴ | 2009.07.06 20:33

 どもです、あかぴ氏。
有機ELと言えば山形ですからねぇ~
#某国道の謎な方もイベントで言ってましたし、、
有機ELとか液晶とかの研究の中の人らしいので。

投稿: Tomohiro | 2009.07.06 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかっちゃいるんだけどね | トップページ | 出遅れた »