« 自室作業(更新完了) | トップページ | ねたナシ »

2009.07.12

行動開始(更新完了)

 0500に起きたけど、0800にも起きた。
また二度寝(´ー`)

 行動開始です、、
さって、今日はちょっと千葉みなとの方まで電車で行ってきます。
お買い物とか?

 XPのトロイ和え「エックスピー3分ハッキング」音系MAD
SWFBlogねた。
よくつくるなぁ~

 高速バス東北乗り放題 「3日間パス」12月から3カ月
河北新報ネタ。
大人¥9000予定って、ちょっと高くないっすか?
#と思ったら、先例はあったのか、、
っても、こっちはもっと長距離乗車可能なわけで、
鉄道の18切符やJR東管内だと土日3連休ツーデーとかでちょっと長旅をってな方とかになりそう、、
 っつか、その前に。
ETC¥1000に負けそう(´Д`;

 自転車館行ってきました。
昨日のネタのモノ、通販で購入してもよかったんですが、お店が比較的近くだし小旅行も兼ねて、有楽町線~京葉線経由で千葉みなと駅から徒歩で行ってきました。
ココ
 いきなり、レジカウンターの壁に、、
なんと!、アオバ自転車店のアオバちゃんの絵が、、
#多分、宮尾先生直筆だよ、日付入りサインあるし(´Д`;
 んで。
住所が"問屋"って書いてあるようにこの地域問屋街です、酒問屋とか本問屋とか周りにありました。
 なので、自転車問屋。
ハイ、初めて実用自転車を販売しているお店見ましたよ、、
スポークも1本から長さ口径違いのが購入できますし、自転車部品もかなり細かいモノが1点から買えます。
#自転車屋でクランクだけ売ってるお店も始めてみた、、
あと、ミシュランタイヤを売ってるお店も始めてみた(小口径なミシュランは意外とあったりすんだけど、26inx1.75とかあったんだ>ビダンダム君)。
Italjet TIFFANYにぴったりな藤籠があったんで、また来るかも、、
 衝動買い(^^ゞ
SHIMANOのチェーンHG70と三ヶ島ペダルFD-6を衝動買い。
FD-6探してたけど、なかなか店頭では見つける事ができなかっただけに超うれしかったですよ(^o^)丿

 ありました>HokeySpokes
説明書とか日本語化されてて、それによると株式会社KISEKUN(webarchive経由当該webが無い、電話番号で調べるとWBSのトレたまがHitした)。
 っつわけで、購入。
Greenx2とRedとOrangeを1個ずつ購入(^^ゞ
裏面のマニュアルみてわかったんですが、英文字はとりあえず本体のボタン操作だけでも登録可能と言う事がわかりました。
 大きさ。
単3電池4本分くらいの長さです。
 取り付け。
+ドライバー1本で簡単に取り付けできますが、電池交換する度に本体を取り外す必要があります、、
とりあえず、1個だけつけてみた。

 夜になって、、
1個で試してみる。
こんなとかで、やっぱり半分くらいしか残像にならない、、
#最低2個は取り付けないとダメか。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、54分30秒
走行距離、14.93Km
平均速度、16.4Km/h
積算距離、7853.5Km
 今日のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、2分20秒
デジタル走行距離、0.4Km
デジタル平均速度、12.4Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 Tiffanyのアナログメータが(´Д`;
ホイール部に付くスピードギアがまた歪んじゃいました Orz、、
うーん、どうもすべりがよくないなぁ~

 アキバ。
おっとネットワーク専門店行ったら、GW屋さんが居てちょっとびっくり!
チチブ電機ビル閉店後の動きをチョッとだけ聞きましたが、なるほどそうなるわけですか、、
#アキバでIT系お店の経営も楽ぢゃないんだろうねぇ~

 戦国伝承千石電商で、、
eneloop単3¥300を買う。
 秋月電子で、、
CR2032x4枚パック¥200を買う。

|

« 自室作業(更新完了) | トップページ | ねたナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自室作業(更新完了) | トップページ | ねたナシ »