« 日食 | トップページ | こんなもんっすかね、、 »

2009.07.22

涼しかった日

 朝から小雨、のち曇り。
空気が涼しかったです、、
#午後からちょっと蒸し暑かったけど。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間8分4秒
走行距離、21.6Km
平均速度、18.5Km/h
積算距離、8046.8Km
 修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 夜のサイクリングにE-P1を持ち出す。
基本は"iAUTO"(おまかせ?)モード、気分で"P"か"A"で撮影。
三脚欲しいよ、夜景撮影。
ほぼ自動的にバルブ撮影しようとするんで、脚欲しいですわ、、
20枚位撮影してまともに取れた東京タワー(´ー`)
外灯とか明るいと雲まで撮れるですね。

 マニュアル読めと Orz、、
これコレコれ、同じ銀座の某所でiAUTOで撮影したんだけど自動的に撮影モード切り替えるんでまったく違う印象になりますね、、
個人的には真ん中の写りが良いんだけど、要はマニュアル読んでそのモードで撮れと。
 そうそう。
銀座の時計前交差点でPinzgauerの砂漠色車を見ましたよ。
ビックリ!

 アキバぬこ。
ぬっこ撮ろうとすると、勢いカメラを低くしないとNGなんでチルトモニターなデジカメを使う人とかが多いですが、E-P1液晶画角が広いんで中腰姿勢とかでカメラを下にしても液晶確認できるんで余裕で撮影できますね♪
このにゃんこら結構警戒心が強いんであんまり近寄れないんですが良い感じで撮れましたよ(´ー`)

 やっぱり"鉄"!?
いやいや、情景です?
手ブレ無くす為に橋の欄干にカメラ置いて撮影してますけど、"iAUTO"でココまで撮影できりゃ上等ですよ。

 宇宙"そら"を知る。
日食、太陽活動、木星への衝突
松浦晋也のL/Dネタ。
ここ数日間で宇宙ネタが色々とあったのですが、松浦氏が上手くまとめているので、、

 週末イベント、、
7/22(水)、東武博物館リニューアル。
7/24(金)・25(土)、JAXA相模原キャンパス一般公開「相模原は宇宙につながっている」
7/25(土)・26(日)、7/24(金)・25(土)、2009 施設一般公開 情報通信研究機構
7/26(日)、ワンダーフェスティバル2009[夏]
こんなもん?

|

« 日食 | トップページ | こんなもんっすかね、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日食 | トップページ | こんなもんっすかね、、 »