« 7/10の日記(更新完了) | トップページ | 行動開始(更新完了) »

2009.07.11

自室作業(更新完了)

 昨日の朝でひげおやじAntiVirus7が1年期間切れになったので、、
購入しておいたひげおやじAntiVirus2009をInstallする。
例によって、PersonalFirewallに地域警報70_483_000_jpを使用するんだけど、コレの同時使用には結構なコツが必要なので、その通りに実行して同時使用な環境をつくる。
 パターンファイルの更新。
なんだかんだで2時間くらいかかった?

 VLC media player 1.0.0
遂にメジャーバージョンですか、、
軽量なので私も愛用していたり、、

 自転車POV。
この前は、Make:コレ紹介されていて、今月発売のMake:日本語版Vol7にも自転車POVネタが掲載されていたんですが、もっと身近に安価でPOVをくっ付けてた人が居ました。
 RUNS n' MOPEDS
いやぁ~、まさかFK310付けちゃってたとは、、

 似たようなモノをAmazonで探す、、
サイクルイルミネーション(自転車安全灯)
20in位の小径ホイールでもいけそう?
NITEIZE(ナイトアイズ) スポークリット
正確にはPOVぢゃないけど、4個位付けたら残像効果が期待できそう?
#東急ハンズでも売ってた。

 あったあった♪
ホーキースポークス(HokeySpokes)グリーン
他にも、イエロー・オレンジ・レッドがあるみたい、、
 ¥1.980だし。
3個くらい購入してみようかな(´ー`)

 なんで、買う気になったかと言うと、、
公式Web見てわかったんだけど、Palmwareがあって、赤外線で英語メッセージを変更できるみたい、、
#ふっふっふっ、腐ってもPalmUGの宴会部長だった私、まだPalm m505は稼動状態にあるし、コレはいけますよ(^o^)丿

 そだ、、
FK310とかピープルとか、チェーンテンショナーが無くって"く"の字にフレームが歪むとか聞きましたけど、シングルギア用のチェーンテンショナーって使えないものなのでしょうか?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、47分32秒
走行距離、14.31Km
平均速度、18.0Km/h
積算距離、7838.6Km
 今日のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、3分2秒
デジタル走行距離、0.5Km
デジタル平均速度、11.8Km/h
デジタル積算距離、25Km
新アナログ積算距離、23.9Km・デジタルとアナログの誤差、1.1Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 DragonQUEST9。
出ましたか。

|

« 7/10の日記(更新完了) | トップページ | 行動開始(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/10の日記(更新完了) | トップページ | 行動開始(更新完了) »