« 出遅れた | トップページ | さって、行動開始です、、(更新完了) »

2009.07.04

完全に出遅れた、、(更新完了)

 朝0500に起きたけど。
朝飯食べてWebサイト巡回とかして、チョッと横になったら1100(´Д`;

 二度寝は怖い!
っつか、最近二度寝しちゃいがちだなぁ~

 さて、どうしようか?
んー(´ー`)

 北朝鮮が弾道ミサイル3発を発射 日本海に、ノドンか
河北新報ネタ。
ふ~ん(´ー`)

 Make: Technology on Your Time Volume 07
Make:ネタ。
7巻でますね、、
#何時も左上のお猿さんの目が動いた時にドキッっとするのはアレか(^^ゞ
オラの村

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間00分16秒
走行距離、18.55Km
平均速度、18.4Km/h
積算距離、7713.5Km
 今日のitaljet TIFFANY。
デジタル走行距離、0.5Km
デジタル平均速度、12.8Km/h
デジタル積算距離、23.2Km
新アナログ積算距離、22.5Km・デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 MONTAGUE PARATROOPERメンテナンス
各部注油、各部増し締め、外観の手入れ&ワックスがけ、タイヤ空気圧調整、フロントディスクブレーキのクリアランス調整。
 ぐあぁ、チェーンが!
やっぱりこんだけ走行するとチェーンは伸びますねぇ~
前段1速・後段8速だと、チェーンがフレームにくっついちゃいますわ(´Д`;
#積算5000kmの時に確かチェーンを1コマ短くしてるから、約4000km毎にチェーンの調整が必要だな。
今度チェーンの調整方法教えてもらおう、、

 italjet TIFFANYメンテナンス
すんごく久しぶりにメンテナンスする(^^ゞ
外観の手入れを徹底的に(防錆・汚れ落とし・ワックスがけ)、タイヤの空気圧調整、各部注油、各部増し締め。
強風で倒れた時に取れたバックミラーの取り付け。
自転車モードでの試験走行。
 メンテナンスしてて気が付いたけど、、
そーいや、TIFFANYの後輪もMAXXISIGNITORに交換してたんだっけ(´ー`)

 「自転車ブーム」に鉄道各社「困った!」
J-CASTニュースねた。
いやぁ、流石にそのまま自転車はナシだろうよ、、
#車椅子やベビーカーなんかは福祉車両だけど、自転車は手荷物扱いだからね。
競輪選手と違って、輪行袋で手荷物無料なんだから素直に分解しろってのよ。
 今の所、、
私も輪行袋でPARATROOPERを輪行したことあるのって、JR東日本、西武、秩父、東武、京王、つくばExp、位かな。

 <自転車>ツール・ド・フランスがモナコで開幕
Yahoo!ニュースねた。
っつう訳で、世界最高峰の長距離自転車競技が始まりましたね、、
競技っつうよりも、お祭り(ぐーぐる地図のストビューが何故かツールのコースだけ整備されてる位に)なんで順位とかあんまり拘らずに見ると案外楽しめるかも>長距離自転車競技全般

 新田次郎富士山頂
石原裕次郎氏もかっこよかったけど、勝新太郎氏も良い味出してた、、
#個人的には黒部の太陽が見たかったけど、やっぱり大人の事情があるんでしょうなぁ~

|

« 出遅れた | トップページ | さって、行動開始です、、(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出遅れた | トップページ | さって、行動開始です、、(更新完了) »