« 夕方から雨は梅雨と言うより夕立な夏だな、、 | トップページ | まだ木曜か、、 »

2009.06.17

UnLucky

 Unlucky1。
今日、仕事場の検定があったんだけど、1項目規定回数未満だったので不合格 Orz、、
まぁ、年度末までに検定は何回かあるしそれまでには大丈夫だろう。

 Unlucky2。
何時ものようにParatrooperで夜の都内サイクリングしてたんですが、新橋駅手前(昔、ビアライゼがあった場所辺り)で後輪から「パン!」っつう音と共に空気が抜ける独特の音が(´Д`;
#因みにビアライゼは場所が移動してます、、
 パンク。
輪行袋かサイクリング用のバックパックには、パンク修理から軽易な各部修理工具を入れてあるんでパンク自体は「なってもしょうがないなぁ」レベルなんだけど「修理すんのが面倒」なわけで、、
適当な場所で止めて、ひっくり返してパンク修理開始。
何だかんだ言って、約20分で修理完了、1箇所パッチ当てで終わりました。

 Unlucky3。
実は、Y'sRoad上野店から「この前注文したタイヤ来ましたよ」って電話が来た10分くらい後にパンクしてます(´Д`;
#皆さんも、約3000kmを目処にタイヤ交換した方が良いですよ、、

 Unlucky4。
更に、サイクルコンピュータのセンサー取り付けしてたインシュロック(タイラップ)2本のうち、1本が切れてセンサー位置がずれて正確な距離を測定してませんでした Orz、、
パンクした後も何時ものサイクリングコースを走行したので、多分3kmくらい足りてない。
#コイツは後でインシュロックで再取り付けすればOK。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、59分11秒
走行距離、16.99Km
平均速度、17.2Km/h
積算距離、7511.0Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 注意事項のつくりかた
ネコキャバではないネタ。
いやぁ、もしそのにゃんこが自分が飼ってる猫ならどうしますってのよ?>それをやったお客さん

 Piacevole!
みずさわゆうきさんの新刊なんだけど、混み家落ちてるんよね(´Д`;
音系ブースで出るみたいだけど、、

 走行試験線を模索 秋田・小坂町の鉱山鉄道再生策
河北新報ネタ。
まずは、鉄路は撤去よりも残しておいた方が良いです。
保存鉄道会が居ると思いますので、その方々と話し合うのが良いと思います。
東北の場合、大畑線キハ85動態保存会南部縦貫鉄道くりでんと、鉄路が短くなってから保存活動が盛んになって、長距離を走行できない状態(一応くりでんは全区間走行しようとすれば出来なくも無いけど、地震の影響でNG)で歯がゆい思いをしているんで、それなら鉄路は残しておくべきだと思う、、
#保線活動とかどうするんだ?とか言うと思うが、羅須地人鉄道協会まきば線は会員で保線までしてるぞ。
規模は違うが、、
っつか、保線大臣はJR系の中の人だからなぁ~
 絶対にやってはいけない事。
くりでんと同時に廃線になった鉾田線みたいに、あっという間に車両やら駅舎やら鉄路を一斉に解体撤去する事。
鉄道文化的に貴重だった車両の幾つかがあっという間に解体されてファンからアレなコメントとかあったので、、
 とりあえずは、、
トロッコ王国美深見たいに観光収入源にしちゃうとかね。
余裕があれば、平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線見たいに 特定目的鉄道事業申請で観光鉄道化しちゃうとかね、、

 傘差し、ケータイ使用での自転車運転 東京都が「禁止」
J-CASTニュースねた。
東京都も遂に禁止項目になりましたか、、
あと、大阪府みたいにフル電動自転車も取り締まって欲しいところ。

|

« 夕方から雨は梅雨と言うより夕立な夏だな、、 | トップページ | まだ木曜か、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方から雨は梅雨と言うより夕立な夏だな、、 | トップページ | まだ木曜か、、 »