« 色々と1年、、(更新完了) | トップページ | 夕方から雨は梅雨と言うより夕立な夏だな、、 »

2009.06.15

かさが無い

 日中ははなぐもりだったけど、夕方から雨が降り出して、、
都内では一旦止んだので、買い物しに自転車で行ったらまた降り出した。
思いっきりずぶ濡れになりましたよ(´Д`;

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、12分36秒
走行距離、2.62Km
平均速度、12.5Km/h
積算距離、7494.0Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 寮の自室。
3人部屋から2人部屋に(´ー`)
あと管理空調が夏モードへ。
#チョッと部屋が広くなったんで、もう一台買おうかな、、
むぅ。

 国道の謎読了。
何というか、物凄く易しく"国道の謎"を解説しているくせに、今の日本の道路行政がどうしてこのようになってきたのかと言う歴史をも知る事が出来ます。
酷道ファンでなくても、今の日本の"道"を知りたいのなら必読の1冊です。
#っつか、この前の国道の夜で解説してたのマンマ本になったって感じっすね(´ー`)

 酷ラリの人ブログ
#YouTubeはkokurallyで、、
Red Signal 50、遂に国道20号線が覚醒しましたねぇ~
山道なんで信号少ないし、法定速度守っていくととりあえず東京から甲府までは50Stop以内で行けるんね。
 国道4号と6号がどこまで進めるかだなぁ~
両方共に関東平野から阿武隈山地系に進めれば良いところ行くと思うんだけど。
穴なのが、R246かな、、

 メイキング・オブ・アナロ熊のうたPV
SWFBLOGネタ。
すげぇよなぁ~

 不思議の国…日本の自動販売機の写真を見て、外国人たちが一言
らばQネタ。
まぁ、一種のヘタリアねただよね、、
如何に世界の常識が日本の非常識かって事で。

|

« 色々と1年、、(更新完了) | トップページ | 夕方から雨は梅雨と言うより夕立な夏だな、、 »

コメント

Tomohiroさん
拙書、お買い上げほんとうにありがとうございました。そして、好意にあふれる書評をあり
がとうございました。

2月1日のイベント時には、すでに原稿ができあがっている状況で、まさに「国道の夜」は
その前哨戦、試金石ともいえるものでした。

当日に参加できなかった人へのメッセージでもありますが、あの場の感触は、この本の出版
に勇気を与えてくださいました。

また、ピロリさんと第二弾をしようと話はしております。

今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 国道の謎の著者 まつなみ | 2009.06.15 23:54

 こんにちわです、国道の謎の著者 まつなみ 氏
わざわざ、拙いblogサイトにコメント頂いて本当に有難うございます。

#私の2/1のイベントの記録、記述途中で大変申し訳ないです、、
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/2009/02/post-93e5.html

 なるほど、なのであのイベント時に解説なされた項目が本になっている訳ですね。
イベント時にはさらっと流した項目とかも詳細に解説なされているので読み応えがありました。
それと、第1章から最終章まで問題と言うか謎が繋がっていて本当に読み易かったです。

 本職の方も色々と大変でしょうけど、お身体に気をつけて頑張ってください。

投稿: Tomohiro | 2009.06.16 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々と1年、、(更新完了) | トップページ | 夕方から雨は梅雨と言うより夕立な夏だな、、 »