« 6/24の日記 | トップページ | 夏らしく、、(更新完了) »

2009.06.25

蒸し暑い

 蒸し暑い。
仕事場、管理空調がまだ冷房ぢゃ無くって凄い状態に、、
熱中症になるよアレ。

 レイヤ1工事。
凄く久しぶりにLAN工事。
久しぶりにコネクタ圧着やると、線の配色忘れてるんだよねぇ~
#間違えて1本作ってしまった Orz、、

 ジープの機能美展
6/27(土)に行って見ます。
#天気的にもイベント的(27日だけレンジローバイベントもあるっぽい)にもヨサゲなので、、

 【武蔵野電波のプロトタイパーズ】第3回「キットを通して部品や回路に親しもう」
PCwatchネタ。
表示部が別基板になってるのが良い感じですね、、
自分でわかってれば、オリジナルの表示部を作ることが可能ですな(´ー`)
 しっかし、、
抵抗とかトランジスタとか整線する道具ってあるんですねぇ~
こういうのを自分で工夫しながらするからこそ楽しいと思うんですけど>半田付けとか電子工作モノは

 シャープ、“テキストメモ”搭載のカラー電子辞書
もいっちょ、PCWatchネタ。
#某mixiのマイミクさん日記経由ネタ、、
えっと、USBホスト機能があってWebブラウザが付いて、USB無線LANとかUSBモデムとか使えれば良い感じかなぁ~って、アレ?そんなデバイスがウン十年前からあるような気が、、
いつか来た道?
 やっぱり、、
こういうのはある程度機能を割り切って設計しないとダメですな。
餅は餅屋ぢゃ無いけど、過度な機能追加はこの手の電子ガジェットは良くないのかも、、
#メモ帳程度におさえておいた方が良い?

 ステージ☆なな
コミックス1巻発売ですか、、
#またセツミ先生がなんか言ってますか(´ー`)

 自分メモ。
よみきりものの
OldTimer
まんがタイムMOMO

 minori海外アクセスを遮断(リンク先、微妙に18禁なんで注意)。
まぁ今回ばっかりはトリガがイギイギからなんで、この処置はある意味正しいのかもしれません、、
#確かにフランスお兄さんとか独逸とか北欧の強烈なヲタクどもから見るとこの対処は"Noooooo!"って感じでしょうが、海外からの圧力にトコトン弱い日本のギョーカイは自己防衛するしか無いですからねぇ~

|

« 6/24の日記 | トップページ | 夏らしく、、(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/24の日記 | トップページ | 夏らしく、、(更新完了) »