« かさが無い | トップページ | UnLucky »

2009.06.16

夕方から雨は梅雨と言うより夕立な夏だな、、

 そんなお天気の都内です。
今(2130現在)も雷雨ですよ。

 驚いた&嬉しいっす。
"国道の謎"著者の松波氏からコメントを頂くとは思っても見ませんでした。
基本的にどなたのコメントでも嬉しいモノなのですが、まさかこんなちょっとした事でコメント頂けるなんてって感じで驚きましたよ。

 っつう事で、、
"国道をゆく"、"国道をゆく2"、"廃道をゆく"に引き続いてイカロス出版より、"首都高をゆく"出ました。
"廃道本"、"酷道DVD"(東日本&西日本)も出てます、、
#と宣伝しておく(´ー`) っつか、全部持ってるが。
 んで、、
"首都高をゆく"購入しました。
東京育ちぢゃ無い私にとって、首都高何号線がどこからどこまでって言うデータだけで結構貴重だったり(^^ゞ
 メモ。
0251を探す。

 サイエンスカフェ・ポータル
日本全国のサイエンスカフェ情報です。
右側の過去ログカレンダーから開催月か左側の地域カテゴリから選択すると近傍のサイエンスカフェ情報を知る事が出来ます、、
#意外と東北って多いのね。

 ヘタリアで「ポップン風に描いてみた」第一弾&第二弾
SWFBLOGネタ。
ハンガリーさ~ん♪
あと、スイス(笑)。

 仙台北部道路と東北道連結 富谷JCTランプ橋工事
河北新報ネタ。
なんか、仙台でも土木と建機のリアルな夜やってるんね、、
 “長鼻”走行試験始まる 東北新幹線の新型車両
確かに、"ネコミミ"試作車の方がカッコいいなぁ~
確かにコレだと、横になった犬の鼻って感じだな、、

 「日本が変態アニメをやめる!?」あわてふためく海外マニアたちの反応
らばQネタ。
記事中ではウソねたになってるけど、ウソでなく(リンク先18禁ねたなので注意!!)なりそうね、、

 右と左の旦那様
Kojii.net テクニカルライター・井上孝司ネタ。
あ~、まぁ何となくわかるわな、、
「反対~」って言う人たちが通れば、「ガンバレ~」って言う人だちも通っていくと、、
どっちも、大音響発生源としてアレな訳で。

 「現代萌衛星図鑑」、好評発売中!
松浦晋也のL-Dネタ。
いやぁ、正直購入するに躊躇する本だったので(^^ゞ
っつう訳で、誰か買ったら見せて(+_+)\(`Д´)ノ バキ

 ジープの機能美展
ん~、やっぱり行くなら土日が良いのかなぁ~
西武線で輪行して、それから自転車モードかな。

 海和隆樹と栗原大輔のテゲテゲな生活:スペシャル・エディション
栗原大輔精密画美術館経由ネタ。
っつう訳で今年も"みんなでしあわせになるまつり"準備開始です、、

|

« かさが無い | トップページ | UnLucky »

コメント

知り合いがディーゼル規制前に三菱ジープの古いの(自衛隊形式)を持ってました。
ジープは後ろに座り込んで寄りかかって乗ってるのが一番です。はっきり言って運転する車ではありません。
自転車と一緒に後ろに寝転がって表参道を走ったときはかなり楽しかったですよ。

投稿: みやた2 | 2009.06.16 23:25

 どもです、みやた2氏。
いやぁ、その古い奴も運転した事あるんですけど(苦笑)。
フツーの人はギア配置が違うんで運転しづらいかもです、、
んでも、慣れると結構運転も楽しいですよ。
#確かに後部座席は楽で良いですけど(´ー`)

投稿: Tomohiro | 2009.06.16 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かさが無い | トップページ | UnLucky »