« Friday(更新完了) | トップページ | 色々と1年、、(更新完了) »

2009.06.13

梅雨らしくない週末のお天気(更新完了)

 いや、週末は晴れて、平日は雨でお願いします>お天道様
(´ー`)

 何だかんだ言って、0300頃まで起きてて、、
起床したのが1130頃でした(´ー)y-~~~

 必要なのは先を見通す力 盛岡で益川さん講演
コレって、やっぱり微妙にILCの岩手誘致へのアレなのかな?

 NHK 東京カワイイ★TV
なんか、コアラの中の人のMake:での取材が放送されるらしい、、

 宮城発、科学の現場「身近な一流技術知って」 仙台でイベント
河北新報ネタ。
学都「仙台・宮城」サイエンス・デイ
NPO法人 natural science
そか、東北大の他に東北工大もからんでるから、スターリングエンジンとかそういうのもアリなのか、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時45分47秒
走行距離、30.03Km
平均速度、17.0Km/h
積算距離、7446.1Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 PARATROOPERのタイヤが、、
流石に積算7000km超えると、タイヤがひび割れて非常にヤバイ状態になってる。
フロントは超簡単に交換できるんだけど、リアタイヤの外し方がイマイチわからなかった(クイックリリースなんだけど妙に硬い)んで、SA東雲abp(こっちがWebサイト)へ。
#大抵土曜日の午後にメンテできる店員さんが居るので、、
 色々と聴く。
リアタイヤのクイックリリースはやはり硬かっただけであっという間に外せる状態に。
通常、約3000kmを目処にタイヤは交換した方が良いよという事なんで、今すぐにでも交換して言った方が良いんだけどあんまりタイヤの在庫が無いので、近くのトリトンスクエア内にあるセオサイクルに行ってみたら?と言うことで行って見る、、
#なお、チェーンもそろそろ伸びてるんで交換次期に近いかも、って言われる、ワイヤー系は自分で交換しているので、とりあえず大丈夫。
 ライコランド
パーツクリーナ¥198を3本購入。

 セオサイクル。
26inx1.95~2.00でコレだってなタイヤが無かったので、アレでした、、
んでも、サイクルウェアとか結構豊富だったんで、また来て見よう。

 散髪。
何時ものアキバ某店で散髪。
サマーカット、、

 Y'sRoadの御徒町(正式には上野)店。
2Fのタイヤコーナで26inx1.95系で探すとKENDAのKARMAかMAXXISのIGNITORがあったは良いけど2個(前後分)が揃わなくて、結局別店舗から1個取り寄せと言う事で注文しました。
1週間位かな、、
#何時の間にか、上野ウェア館なんて出来てたのね。
 ホントは、、
SA東雲の整備員な店員さんには「タイヤ買うならSCHWALBEかHutchinsonかPanaRacerが良いよ」って言われてたんだけど、そのクラスで26inx19.5系なのを探すのが結構大変な訳で。

 

|

« Friday(更新完了) | トップページ | 色々と1年、、(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Friday(更新完了) | トップページ | 色々と1年、、(更新完了) »