« 結構な雨ですなぁ(更新完了) | トップページ | 19時だけどまだ明るいですねぇ »

2009.06.22

天気予報がアレ、、

 時間によってころころ変わる天気予報
状況によりけりだけど、予報は予報で現況は現況で別にして欲しいなぁ~なんて、、
#都内は東京アメッシュの方が速報性高いよな。
東北だと、東北電力の落雷情報のレーダーエコーが結構即応性高いかな?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間6分16秒
走行距離、20.18Km
平均速度、18.2Km/h
積算距離、7547.8Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 1945年製 スイス軍 自転車部隊使用 軍用自転車 MO 05
やふぅおーくしょんネタ。
キタキタキター!!(^o^)丿
本気の軍用自転車です。
この価格、この保存状態、正直滅茶苦茶欲しいのですが、如何せん寮住まいな私(しかも寮に2台もうあるし)にゃチョッと無理っす Orz、、
#っつか、実用自転車(ワークバイク)を買うにしてもこの価格は破格だと思う。
 因みに、、
スェーデンの軍用自転車レプリカならKRONANあるんですけど。
#代理店がココぢゃ無かった時は車体色アイボリーがあって、ピーポ君の自転車っぽくカスタムできたんだけどね(´ー`)
 まぁ、、
言うまでも無く、Montagueあるけど。

 見学デーvol.2 ロックドリルの白昼夢
ぴろり、さんとこネタ。
どひょぇ~!!、なんすかコレは!?
社会科見学ナイトで建機ナイト掘削機の夜とか"はたらくくるま"系イベントで色んなモノ見てきたけど、コイツはすげぇよ、、
#っつか、製作スタッフがアレなんですけど(^^ゞ
 そそ、、
例年夏開催、コマツテクノセンタのちびっこ見学会のおしらせは締め切り過ぎました(^^ゞ
新キャタピラー三菱(名前変わって、キャタピラージャパン)の、夏休み・ちびっこ建機フェアも締め切り終了してます、、

 電気自動車作ろう! 完成車で競技に参加 仙台
河北新報ネタ。
これ滅茶苦茶参加してぇ~!!
レース参加費までタダってすげぇウマい話なんだけど。
#でも、WEM・GPのSUGO戦は物凄いらしい(通称馬の背の勾配をどう攻略するか、その為にはバッテリの他に回生充電用の大容量キャパシタとかつける)、、

 東京タワー。
本当はもっと幻想的だったんですよ?
所詮はコンデジ、コレが限界か?

|

« 結構な雨ですなぁ(更新完了) | トップページ | 19時だけどまだ明るいですねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結構な雨ですなぁ(更新完了) | トップページ | 19時だけどまだ明るいですねぇ »