« 梅雨の天気と天気予報 | トップページ | 今日は結構ネタありまっせ »

2009.06.09

特にネタ無いかも、、

 まぁ、そんな感じで。
ネタなし(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時8分52秒
走行距離、20.30Km
平均速度、17.7Km/h
積算距離、7391.1Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 今日の「むかっ!」。
東京タワーから芝公園方向へ行く下り坂のT字路信号機で信号待ちしてて、フツーに青信号になったので横断して、下り坂をゆっくり走行して、芝公園の交差点で左折しようとしたら、後ろの車の助手席のおっさんから「邪魔だ!」って怒鳴られた、、
一瞬、むかっ!って腹が立ったけど、なんかあったら「守りたくない人もいる」リスト入りだな(´ー`)とか思って、芝公園で東京タワーを見つつ気持ちを落ち着かせました。

 どんな形でも見つかって 内陸地震の不明者親族
 11ヵ月ぶり不明夫婦の捜索再開 栗原・花山白糸の滝
 白糸の滝で2遺体発見 岩手・宮城内陸地震
河北新報ネタ。
変わり果てた姿とはいえ、見つかって何よりです。
あとは、駒の湯の行方不明者が見つかれば、、

 「貸しボート」広瀬川に復活 20年ぶり来月開業へ
もいっちょ、河北新報ネタ。
おぉ~、良かったです(^o^)丿
広瀬川の貸しボートと言えば夏の風物詩でしたし、何より宮城県内にボートがある遊水施設って無いんで、コレは喜ばしいですね。

 名車、見て乗って語ろう 仙台の愛好会、結成30年
河北新報ネタ。
流石にスーパーカー買える方々が居なくなってるってのも入会者減少の原因になっていると思うんだけど、、
#うちの仕事場の先輩と話すと、最近は都内でもベンツが置いてあった駐車場に何時の間にかプリウスが止まっているそうで。
アメリカの方でもそうだけど、最近のセレブの流行みたいね>プリウス

 昨今の低公害車(エコカーとは言わないエコなら生産時に排出されるコストもエコでなけりゃ反則だ)は自動車メーカをコピー機・プリンタメーカ化させることが出来るか?
つまりは、自動車はコピー機やプリンタ、バッテリはトナーやインクカートリッジ、バッテリはどうやったって5年位で劣化してダメになるのは見えているんで、車検時に交換となる訳だけど、コイツをもっと(メーカの良い様に)推し進めて、性能はバリバリ良いけど、車検(2~3年)で必ず交換するような劣化曲線を描かせて、交換させるようにする。
んで、バッテリ交換で儲けるって出来るだろうか?
#少なくとも、今のエンジン車だと、こういうビジネスモデルは作れないと思うんで、、

 宙の会わかっちゃいないのか、わかっていてやっているのか
宇宙作家クラブ松浦晋也のL/Dネタ。
わはは(笑)、お堅いシンクタンクの投稿記事に良くぶっちゃけたネタを掲載しましたねぇ~(´ー)y-~~~
記事内容的には、宙の会の他の方々が書いている事と同じ事(寺門氏のがチョッとくだけ気味?)なんだけど、こんだけぶっちゃけな書き方だとホント笑うしかないですよ。
#ホント、あさり氏が言ってる通り、「足なんて飾りです、偉い人には、、」だよなぁ~

 「木村定男“のりもの絵本”の世界展」開催中
編集長敬白ねた。
興味のある方は是非とも行って見て下さいね♪

 ぬっこ。
日比谷公園のにゃんこ。
家無きオジサンが飼ってるんで、首輪付いてます、凄く人懐っこくて、もふもふ(*^~^*)

|

« 梅雨の天気と天気予報 | トップページ | 今日は結構ネタありまっせ »

コメント

「守りたくない人もいる」

わっはっはっは!
個人的に大ウケでした。(^^;

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.06.10 23:20

 こんにちわです、(ぐ)こと のざき さん。
まぁ、色々ある訳ですよ(^^ゞ

投稿: Tomohiro | 2009.06.10 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の天気と天気予報 | トップページ | 今日は結構ネタありまっせ »