« 1年も半分過ぎました、、 | トップページ | ソースなし »

2009.06.02

初夏らしい天気

 初夏らしい良い天気でした。
梅雨に入る前の晴れ間って感じで良かったですけど、このまま空梅雨にだけはなって欲しく無いなぁ~
農作物とかに重大な影響を及ぼすし何より生活用水とかが少なくなるし、秋頃になると山の実りが少なくなって熊とか下りて来るし、結構影響があるわけですよ、、
ちゃんと雨は降らないと。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、?時間?分?秒
走行距離、?Km
平均速度、?Km/h
積算距離、7283.1Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.7Km
新アナログメータ積算距離、21.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.8Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 ありゃ、記録消しちゃった(´Д`;
サイコンのログメモる前に消しちまった Orz、、
カルカル東京トホホ会LIVE!@お台場~東京トホホ会発足15周年記念大オフ会~ネタ?
っつか、金井さん出るのね(´ー`)

 イベントめも。
・6/6(土)1800~、ユートリア宇宙環境を監視せよ ~宇宙ゴミと地球に接近する小惑星の話~
ココは葛飾区郷土と天文の博物館と並んで旧ISAS系な先生方が講演するんで結構要チェックだったり、、
今回は吉川先生、「はやぶさ」生還せよな方なので、デブリのお話の他にもイトカワとはやぶさのお話とか聴けるかもです、、
・6/6(土)~、府中市郷土の森博物館全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
時同じくして、遂に都内でもはやぶさの全天周映像が放映開始です。
・6/25(木)~28(日)、入間市博物館ジープの機能美展
毎年恒例の軍用車まつり(大塚康生氏まつり?)です。
・6/28(日)1800~、LoftPlusOne宇宙作家クラブpresents「ロケットまつり33/地上の宇宙飛行士達」
おっ、また今回から毛色の違うお話が聴けるんですね(^o^)丿
閉鎖環境系かぁ~

 秋葉原の喫茶店「古炉奈」、「欧風ギルドレストラン」に
スラッシュドットねた。
純粋に珈琲を味わうとなると、珈琲 庵(パソコンショップ東映の隣)しかなくなっちゃったかな、、
#私的にはルノアールあればそれで良いですけど。

 宇宙開発戦略本部 宇宙開発戦略専門調査会 議事次第
今コレの資料1(主なパプコメとそれへの返答)を見てるのですが、まぁ、多彩な意見が提出されて良かったと思います、、

 「黒川に鉄路を」熱再び 企業進出で「好機」
河北新報ネタ。
確かに昔は仙台軌道が伸びてたけど、モータリゼーションの波(自動車工場に伸ばすって、、)にもまれて消えたんだからチョッとむりっしょ?
#まぁ、そこいら辺が確かに仙台のベッドタウンになってて、泉以北はバスしか公共交通機関が無いからってのはわからないでも無いよ、、

 楽天。
カープに3連敗したと思ったら、阪神に勝ってるし、、
波あるなぁ~

 ストロベリー・リナックス
最近、何処もアルデューノづいてるなぁ、、

|

« 1年も半分過ぎました、、 | トップページ | ソースなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年も半分過ぎました、、 | トップページ | ソースなし »